忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
ジャラジャラポッケを卒業。

僕は若い頃からずっと『小銭は直接ポケット派』でした。


多分20年以上、小銭を財布に入れたことがありませんww


ただ、そんな僕に転機がやってきました。


それはうちの赤ちゃんの存在です。


なんでも、赤ちゃんは落ちてるものはなんでも口に入れてしまう関係上、小銭が落ちていたら普通に口に入れて、下手したら飲み込んじゃうということでした。


実際のところ、僕の車はポケットから落ちた小銭が大量に落ちてて、部屋でゴロゴロしてるときもポロポロと落ちてしまうことがあり、確かにこれを赤ちゃんが食べたら大変だなってことになりました。


とゆーことで、早速小銭入れを買ってみようと思い、こないだイオンモールに行った際に色々探したのですが、なんだか丁度いいのがありません。


僕的にはカジュアルな感じので良かったのですが、うちの奥様に『スーツでそれを使ってる大人は見てる方がひくからやめてくれ』と言われたので、仕方なく皮で出来たキッチリ系のにすることにしたのですが、皮で出来たちゃんとした感じのは、どれもなかなかエクスペンシブなので、結局買わずに帰って来たのでした。


で、その日なんとなくうちの奥様に『小銭を入れる物に何千円も出したくないし、サッと取りだせる感じのシンプルなのがいい』と伝えておいたところ、ネットで色々と探してくれて、昨日会社から帰ったら…





こんなのが届きました☆


ふたがパカパカのやつです。



でもって、このメーカーのショップカードみたいのが一緒に置いてあったのですが…





なんかBESSのキャッチコピーっぽいことが書いてありましたww


ちなみに小銭入れ本体に『Made In Tokyo』と書いてあるので、多分東京で作ってるんだと思います。


で、早速今日から使い始めているのですが、お尻のポッケに入れても邪魔じゃないし、1000円なので椅子に座る際に潰しまくっても気にならないし、何よりこの皮がどんどんいい具合になるのが楽しみでもあります。


ただ、さっきコーヒーを買うときに、うっかり空のポッケに手を入れるとゆー凡ミスはしましたがww


でも1000円で赤ちゃんへの危険が防げるなら安いもんです☆




↓これです☆




コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆