忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
タイムカプセルな缶。

こないだコストコに行った際に…




リプトンのこんな缶に入った紅茶を買って来ました。


うっかりフチ子を置き忘れたのでサイズ感が伝わらないかと思いますが、25センチ角ぐらいのそこそこの大きさのカンカンです。

で、中にはいろんな味の紅茶が入っています。



我が家は年始にいつもルピシアで紅茶の福袋みたいな詰め合せボックスを買うのですが、今年はこれでそれの代わりにすることにしました。




ちなみに蓋を開けると…





スプーンなんかを差し込んで、テコでペコッてやらないと開かないタイプの、きっちりとしまる蓋で密閉されています。



で、コレを見てふと思い出したのが、タイムカプセルです。




このカンカンなら中に何かを入れて土に埋めても、かなりいい状態で保存できそうです。



ただ、今のところタイムカプセルを埋める予定はないので、紅茶を飲みきったら他の用途で使いたいと思っていますが☆



この手のデザインって、好きな人は結構好きだと思いますので(当たり前ですがw)、ぜひコストコでゲットして頂けたらと思います。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆