忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



釣り初心者ブログ。

先月、釣り好きの友達に横浜の本牧海釣り施設とゆー場所に連れてってもらったのですが、それから釣りにはまってしまい、こないだの台風明けの土曜日に、早速2回目の釣りをしに同じ釣り場に行って来ました。



2時起きの3時出発で、着いたのは5時過ぎでした。




すでに入場待ちの行列が出来ていたのですが、僕らは丁度100人目ぐらいでしょうか? 


6時の開園時間には、僕らの後ろに更に倍以上の列が出来ていました…釣り人気、すごww


ちなみに、今回僕らは5人で行ったのですが、僕を含めた4人が初心者なので、沖桟橋には行かずに、護岸でのんびり釣りをすることにしました。



で、この日は僕はジギングってやつの練習がしたかったので、ダイソーで買って行った100円のメタルジグってゆー金属の魚みたいのをずっと投げてました。




投げては巻きを繰り返した結果…




釣果はゼロでしたww



で、さすがにゼロだとアレなので、友達からサビキ釣りの竿を借りて、パパパッと2匹ほど釣りました。


そんなサビキ釣りをしている他の4人は、最終的にサッパとゆー魚を80匹釣っていたので、晩ご飯のおかずは充分ゲット出来ました。



とゆーことで、これ以上釣っても食べきれなさそうなので、僕らは昼すぎには釣るのをやめて、小さな80匹の魚を持って、我が家に向かいました。



で、2時間程して我が家に到着したのですが、睡眠不足&ずっと炎天下にいたことからくるダルさで、全員動けません。
今思い出しても、すさまじい疲労感でした。


そんなとき、僕らを救ってくれたもの、それは32度のシャワーでした。


実を言うと、それまで我が家では、基本的にシャワーの温度設定は42度で固定したまま使っていました。
でも、この日の暑さでやられた僕は、みんなに『ちょっとシャワーを浴びてくる』と伝えると、シャワーを浴びながら温度設定を無意識に32度まで下げていました。

で、32度でしばらく浴びた後、外にでて体を拭きながら、疲れが完全に吹き飛んでいることに気づきました。


で、脱衣所から飛び出した僕が『おい!体温以下のシャワーがやばいぞ!生き返るからみんなも浴びたほうがいいよ!』と言うと、みんな次々にシャワーを浴びては、復活していくのでしたww


とゆーことで、完全復活した僕らは、早速80匹の魚をさばき始めます。


ただ、めんどくさい事に、サッパとゆー魚はイワシと違って、とにかく色々とちゃんとやらないと食べられません。

 
それを80匹。


考えただけで気が遠くなります。



それでも僕らは、5人がかりで、片っ端から鱗を剥がしては3枚に下ろす作業を繰り返します。

もう、完全に加工工場です。



で、80匹が全て切り身になったので…




 
なめろうを作ったり…




カラッと揚げたあと、自家製のトマトたっぷりの、ブラジル料理風なソースをかけたりしました♪


他にも、お刺身や骨せんべいなんかも作りました☆



で、そんな風にせっせと料理をしながら、この日、急に仕事で釣りに行けなくなった友達と連絡をとって、料理が完成するぐらいの時間に我が家に来るように伝えました。




とゆーことで、釣ったメンバー5人と、後から来た2人の合計7人で、80匹のサッパをこれでもかと食べまくったのでした☆


釣ったら食べる。


なんともシンプルな考え方ですww


ただ、さすがに80匹のサッパをさばくのは地獄でした。


次回は、数があまり釣れなさそうな、大き目のを狙いたいと思います♪



と、書きながら、すでに3回目に行きたくてウズウズしてしまい、早速友達にメールしてしまったのでしたww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

俺も東京住んでた時 若洲だったかな 海釣り公園でサッパの大漁祭りしたことがあるなぁ

ほんと処理がメンドクセェ魚だったことを思い出した…
エースさん♪

ほんとメンドクセェ魚ですww

もう二度と釣りたくないので、二度とサビキはしたくないと思いました。

あれを釣るぐらいなら、釣れないほうがマシとすら思いましたww

あ。でも美味しく食べました♪
無題

こんにちは^^
サッパですかww
こちらでは「ままかり」と言って
岡山の郷土料理で使われたりします^^
名前の由来は「ママ(ご飯、マンマ)を借り(カリ)に行くほど美味しい」というところから「ママカリ」と言うようで、お土産がいろいろです♪
借りに行っちゃうほど美味しいのかは疑問ですがwww
やっぱり今はシーズンなので、hiroさんの父も毎日の用に船長さん(あだ名で70歳)に連れられてママカリ釣りに行っているようです。
昨日は300匹も釣って帰って、hiroさん母が1人でさばいて、あまりに疲れて夕ご飯作りたくないから焼き肉にGOしたwwという話がなんともタイムリーだったのでコメントしてみました 笑^^
ちなみにウチのhiroさんはメバル釣り専門です^^
kyonさん☆

実は僕もままかりの方が馴染みがあります♪
色々と野菜みたいのが混ぜてあるままかりがあれば、ほんとにご飯がいくらでも食べられます☆
ちなみにままかりの由来も、サッパを釣りながら調べて、みんなで『へ~♪』ってなってましたww


ってゆーか、焼肉wwwww

すごい決断力ww

ちなみに、今回の宴の料理とは別に、友達が15匹ほど酢で〆といてくれたので、翌日さらに美味しく食べましたとさ☆

それにしても、やっぱり海のある県の人達は、釣りが盛んで羨ましいです♪♪
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆