忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミントを挿し木で無限に増やしたい。〔パート11〕

<前回までのあらすじ>

4本植えたミントの芽が1本枯れてしまったのですが、残りの3本は順調にひょろろ~んと伸びながら、枝分かれを始めたのでした。



とゆーことで、結構丈夫な雰囲気になってきたし、気温も上昇してきたので、植木鉢をウッドデッキに出しておいたところ…





あっとゆー間に、ひょろろ~んと伸びて、今にも植木鉢からあふれ出しそうですww


白っぽい産毛たっぷりの新しい葉っぱも毎日どんどん増えるようになって、いよいよミントの成長パワーに本気スイッチが入ったご様子です♪


ただ、このまま伸びちゃうと植木鉢からひょろろ~んと降りて、そのまま地面まで伸びてって、芝生と植木鉢がミントで繋がるとゆー、なんとも夢のシチュエーションになりそうなのですが、そーなるとあとあと大変そうだし、なにより植木鉢を反対側からみると…






北側だった方は何にも生えてなくて、スッカスカですww


なので、 この写真のように、北側だったスカスカの方を南側の日当たりのいい方に向けておいて、こちら側にミントの匍匐茎が広がってくれることを期待するのでした…



…って、それじゃ『ミントをほっといたら無限に増えちゃった。』になってしまうので、今度の週末にでも、何本か枝を切り取って、スカスカの部分に挿し木しちゃおうと思うのでした。



…あぶなくメインテーマを忘れて、ただのミント観察日記になるとこでしたww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆