忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



施主検査でした。


さて。
なんだか3月後半から、あっという間に話が進んで、今日は『施主検査』だったかの日でした。

ちなみに、前日に引越しの打ち合わせがあって、引越し業者さんが見積もりに来てくれたのですが、トータルで69,000円でした。
で、安い安いなんて思ってたら、うっかり今日が『施主検査』だったことを忘れてしまい、うちの奥様に指摘されなければ、あやうくのんきに、男子ごはん観てたかも知れませんでした。

でもとりあえず、約束の時間までには現地に到着。
しかもついでに、引越し屋さんが苦戦しそうなものも、ちょびっとだけ現場近くの実家の倉庫に運んじゃいました☆

で、建物の中に入ると…



照明がくっついてます☆ 

でもって、床もきれいに掃除されてて、こないだまでは靴で上がってたのですが、ついに靴下であがれるようになりました♪

それにしても、この入った瞬間の木の香りは、ほんとに癒されます。って、写真じゃ伝わらないけどww

で、まずは洗面脱衣所を見に行くと…



鏡、照明、洗面台、全部がくっついてました☆

水戸のワンダーでこの2ボウルの洗面台を見て、これにしたいと思ってたので、すごく嬉しいです♪
って、洗面台に執着しすぎかもしれませんが、やっぱり2個あるのはカッコイイし、多分便利だと思います。
ちなみに、以前にも書いたかも知れませんが、左の蛇口はギリギリに電話をして、シャワーに変えてもらいました。

でもって、この鏡の両側にくっついてる、電球が3個(両側合計6個)の照明は、うちの奥様のこだわりなのですが、鏡がでっかいので、全体の印象的にコレにして正解でした☆

で、洗面脱衣所を出て、今度は階段をのぼって2階へ…



あ!
ファンが付いてる! 



ダルトンのシーリングファンがついてました。

これ、ほんと近くでみると結構でっかいし、デザインがカッコイイです☆


で、吹き抜けのロフトスペースはというと…



こんな感じです。

何度か写真をのっけてる場所なのですが、やっぱり天井が塗られて、照明がくっつくと、いかにもワンダーデバイスって感じになったなって思います。

で、今度は階段を下りてキッチンへ…



って、下りようと思ったときの、この感じが好きだったので、思わず写真に撮ってしまいました。


で、肝心のキッチンは…




引き出したっぷりです。

こんなに入れるものがありません…;

たしか、純正のやつじゃなく、ちょっとだけ奮発して、引き出しのにかえてもらった気がします。
ってゆーか、キッチンの打ち合わせしたのが、あまりにも昔すぎて、もう忘れましたwww

それぐらい、我が家は土地問題がやっかいで、申し込みから建てるまでの年月がかかってますww


で、キッチンのあとは外へ…



の前に、玄関脇の収納につけてもらった棚をチェック。 

う~ん、なんとも無骨とゆーか、つけときました感が、うちの夫婦の好みにぴったりです♪


で、外に出て電気のメーターを見ると…



あら♪なんだかおしゃれです♪ 

BESSのオリジナルということで、こーゆーとこにこだわってくれるあたりが、BESSの好きなところです。

ちなみに給湯器も…



黒です☆

カッコイイww
生まれて初めて、給湯器をカッコイイと思いましたwww



で、その後もう一度、家の中に戻って、いろいろと打ち合わせをして、書類にサインをして『施主検査』終了でした。

ちょっぴり気になったとことかもあったのですが、大した事じゃないので、あっさり変更OKでした☆
 

で、この『施主検査』が終わったら、来週には引き渡しとなるっぽいのですが、まだまだインターネット環境とテレビアンテナの話だけでなく、エアコンの設置や、そもそも外構なんかの打ち合わせもあるだろうし、なかなか気が抜けないのでした。




コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いよいよですね!

我が社での新人研修が終わり、やっと仕事が一息ついたので、久しぶりにピンさん宅を拝見させて頂きました。とにかくデッキ広っ!!!というのが、第一印象で、そこから中をチラ見させて頂きました。
いいなぁ…随所にこだわりが見られ、人んちなのにワクワクしてしまいました。
なかなかお会い出来ませんが、引っ越されたら、酒持って突撃させて頂きます!
mtojuさん♪

コメントありがとです☆
 
デッキに関しては、キャンペーンでついついでっかくしすぎてしまいました…;
 
ちなみに僕はかなり人見知りなほうなので、突撃されたら変な汗かきっぱなしになってしまうかもww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆