忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさに開墾。


我が家の隣の敷地は親戚の土地なのですが、全然使ってないので、そこで勝手に畑をやっていますww


で、現在じゃが芋なんかを植えているのですが、日曜日の朝のテレビでトマトの栽培をやっていたのを観て、我が家もトマトを植えたいと思い、新しく畑を広げることにしました…あ。もちろん親戚には了解をとらずにですw



ただ、以前ブログにも書きましたが、この土地は僕が家を建てる前は、砂利が敷かれた土地を重機置場にしていた場所だった為、はっきり言って地面が激堅です。



なので、スコップや鍬で畑を作るのは無理なので…



 
つるはしで、こーして…







こーする作業をとにかく繰り返すしかありませんww



逆立てた髪の毛と、頭に巻いたタオルが、なんだかブルーハーツのマーシーっぽいかも♪



と、そんなことを考えながらつるはしを振り上げては下ろしという作業を繰り返していたら、頭の中にthe Clashってバンドのロンドンコーリングって曲が流れてきましたww




↑あ。このアルバムですww



でもって、そんなことを考えながら、とにかくせっせと掘った結果…




左手の皮がボロボロに剥けた代わりに、こんな感じに畑用の穴が掘れました。




で、ついでだったので…
 
穴を掘る前は雑草が凄いことになっていた畑の周りも…





すっきりと、草むしりしておきました。
 


とゆーことで、今はまだ土に野菜を植えてるだけのカッコ悪い畑ですが、少~しずつ整備して、いつか『農園』って感じのカッコイイ畑に出来たらいいな~って思うのでした。

ただ、それまでに親戚に怒られなければの話ですがwww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

やってますね〜マ〜シ〜^0^/
「農園」ってめっちゃいい響きじゃないですか!!なんかいいですね!!
「ファーム」よりなんかいい!!
ぜひぜひ、ご親戚に感づかれない様にじわじわ
いい感じの農園にしていってくださいよ!!
楽しみ へへへ^^
kyonさん☆

あ。『ファーム』の方がいい><
その言葉に気づかずに『農園』って書いちゃいましたww

でもせっかくだから『農園』ってイメージで進めます☆

…完成は何年後になるか解りませんがww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆