忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンパニオンのマリーと畑。


とゆーことで、こないだの日曜日に、新しい方の畑に野菜を植えました♪


手前からバジル、ズッキーニ、その右にコリアンダー(パクチー)、獅子頭、中玉トマトとなっています。


ちなみに、トマトに一番近いところには…




こんな感じでマリーゴールドの花が植えてあります。


コンパニオンプランツって言うらしいのですが、うちの奥様曰く、トマトの近くに植えとくと色々と良いらしいです(アバウトw)。



ちなみに、コンパニオンプランツって他にどんなものがあるんだろ??って思ってネットで調べてみたら、同じ畑に植えたバジルやコリアンダーも、コンパニオンプランツだそうです。


偶然ながらも相性のいい組み合せだったみたいで、ちょっと得した気分です♪



さらに、僕が無限に増やそうと必死になっているミントも、一緒に植えとくと野菜の香り付けの効果も期待できるとゆー、ちょっとやり手のコンパニオンさんだそうです☆




 
とゆーことで、我が家の現在の畑がこんな感じなのですが、ちなみに、この手前の石で囲んである畑はキャベツとブロッコリーで、真ん中はジャガイモです。

でもって、フェンスのそばのプランターでモサモサしてるのが…





こちらの、葉っぱです。

たぶん、グリーンリーフとかサニーレタスとかのどれかだと思いますww


えっと、なぜ種類が解らないのかと良いますと、こちらはうちの親の畑に植わっていたものを、うちの母親がこんなに食べられないとゆーことで、土ごと掘り出してプランターに移植して、ゆずってくれたものだからです。


で、もらったその日に何枚か葉っぱを剥がして、早速焼肉をこの葉っぱにくるんで食べたのですが、もー、シャキシャキ&ジューシーで激旨でした♪


それにしても、土に植わったまんまで野菜をくれるなんて、なんかすごい発想だな~って思ったのでしたww



…と、そんなこんなで、コンパニオンプランツのマリーゴールドのおかげで、無事に畑の野菜が育つことを願うのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆