忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トイレにアロエ。

こないだ色々と植え替えたついでに、ポットに植えて根っこを生やしていたアロエの子株4個を…







こんな感じの、寄せ植えにしました。



家にあった金属の器の底に水抜き用の穴をあけて、そこに鉢底石と培養土を入れた後、アロエを差して、赤い溶岩石を何個か置いた後、家にあったトカゲのおもちゃを置いて完成です☆


もう慣れたもんで、一瞬で完成しましたwww


ちなみに、この金属の器の下には、家にあった100均の植木鉢用の小さい受け皿がぴったんこサイズではまったので、それを置いてあります。器の下の丸枠にぴったりとはまっているので、写真では写ってませんw



でもって、2階のトイレのタンクの後ろの配管があると思われるスペースの上の、棚みたくなってる場所に置きました。


2階のトイレは朝日がちょうど入るし、夏場はアツアツだし、ロールスクリーン越しの柔らかい日差しがあるし、もちろんトイレなので湿度も絶妙に保たれてるし、多分多肉植物にとっては良い感じの温室状態だと思います。



ってか、今ブログを書くのにあらためて写真を見たけど、この寄せ植えの雰囲気って、なんか最近の人たちが好きそうな、なんとも媚びた感じのあざとい感じだな~ってちょっと思ったのでしたww


とりあえず、僕的には大きく育つのが楽しみなので、早くこの器からはみ出すぐらいになって欲しいのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆