忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レモンにてきとー寒冷紗。

こないだの土曜日、うちの赤ちゃんの写真を撮りに、近所のスタジオマリオに行ってきました。


で、そのあとココのエサを買いにジョイフル本田に行ったついでに、レモンの木の霜対策として、寒冷紗を買って来ました。


寒冷紗といっても、ただの不織布みたいのです。



で、家に帰って早速レモンの木にかぶせようと思ったのですが、ネットで調べてもどんな風にやったらいいのか全然わからないので…





テキトーにかぶせましたww


下の方はマルチを止める金具で地面に刺して、枝の先にの方はタイラップでキュッとやりすぎない程度の力で、枝先に布を止めました。



ただ、こないだの11月の雪のせいですでに葉っぱが何枚か傷んでいるので、この寒冷紗の意味があるのか謎ではありますが。。。


なんにしても、我が家での初めての冬を乗り切ってほしいもんです。




と、話を冒頭にもどして、この日はスタジオマリオで写真を撮ったのですが、撮影まではすごく順調だったのですが、撮影した写真から購入する写真を選ぶ際に、担当したおばちゃんのマウスさばきがあまりにも遅くて、どんどんイライラしてきた僕は思わず『それ僕にやらせてもらったほうが早いんですけど!?』と手でマウスをグリグリ回すような仕草をしながら聞いたのですが、『いや、流石にそれは出来ません。』という返事と共に、相変わらずのスローなマウスさばきと、写真を選ぶのはこっちなんだから好きに操作させてくれればすぐに選べるのにとゆーイライラで、隣にいたうちの奥様曰く『半ギレだった。』という僕の態度に、更におばちゃんのマウスさばきはもたついて、もーホントにモヤモヤしながら写真を選んだのでした。

ただ、撮影した写真はホント可愛く撮れていたし、赤ちゃんを笑顔で撮影するテクニックたるや、ホント素晴らしかったので、パソコンの操作だけもうちょっと頑張ってほしい&写真を選ぶこちらの心理状態をもう少し汲んでほしいと思ったのでした。

ってか、画面に写真を順番に表示して、それらを比較する作業でのマウスさばきにイライラしちゃうのは、やっぱり仕事柄なんだと思いますけど。。。


ただ、まさか自分が半ギレ状態だったとは、うちの奥様から聞くまでは気づきませんでしたww


結構我慢していたのに。。。ただでさえ言葉遣いが威圧的とか、外見がガラが悪いと言われることがあるので、ちょっと気を付けないとって思ったのでした。


…って、プロフィールの方のブログみたいな内容になってしまったwww



なので、再度話をもどして…早くレモンを収穫して、こないだ買ったビバレッジサーバーでレモネードを飲みたいな~って思ったのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆