忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



庭にヤマモモを植えました。

どこかに出かけたりした際に『この木の樹形、すごい好きだな~。』なんて思うと大概ヤマモモだったので、いつか庭にヤマモモを植えたいな~って思っていました。


ただ、正直なところあまり木の実が好きじゃないので、どうせならメスの木じゃなく、オスの木を植えようと思っていました。



しかしながら、普通はヤマモモって実を楽しむ要素が強いみたいで、なかなかオスの木が売ってませんでした。



で、こないだの土曜日に、なんとなく青梅市の『かすみ直売センター』に行ってみたところ、『春の植木市』みたいのをやっていて、偶然にもその中にヤマモモのオスの木の苗が売っていました☆



とゆーことで、即ゲットしたヤマモモの苗を、日曜日に雨の合間に植えてみました。






あ。途中経過は無しですww



ちなみにこの写真は今朝(月曜日)に撮影したものです。



穴を掘って肥料なんかを混ぜ込んで、そこに木を置いて土をかけただけですww




あ。一応剥がした芝生に切り目を入れて、





木の幹をグルッと囲むように芝生をもとに戻して、その上と周囲に目土をかけまくっておきました☆


季節的に丁度いいので、多分すぐに芝生が伸びてくると思います。







ちなみに値段は850円(税込)でした。


たぶん、この大きさだったら、お手頃価格だと思います☆



あ。この写真の農協の値札ですが、No.380って書いてあると思いますが、あまり知られていませんが、これが生産者さんの登録ナンバーになっています。


ちなみに、うちのおじいちゃんはNo.3でした。


一桁でしかも3って、子供の頃はなんとも思わなかったけど、レジェンド感があってカッコイイです☆


ちなみになんでうちのおじいちゃんが3番だったのか、理由を小さい頃におじいちゃんに聞いたのですが『3が好きだから』ってゆー単純な理由だったと思いますww


と話がちょこっとそれましたが、ヤマモモの苗が早く育って、カッコイイ樹形になるのが楽しみです☆


10年後ぐらいかしら???


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆