忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



沖縄料理でお腹いっぱい。

こないだの土曜日に、夕方の涼しい時間から、友達と我が家でBBQをしようと思ったのですが、あいにくの天気だったためBBQは中止にしました。


ただ、ワンダーの収容力は半端ないので、BBQではなく、室内で飲み会をすることにしました。


でも、ただみんなで飲むだけじゃBBQの代わりとしてはつまらないので、『沖縄料理で飲む』というテーマを勝手に決めました。


とゆーことで、昼間のうちに、沖縄の食材を売っているお店に買い物に行って、集合時間よりも先に集まってくれたメンバーと、4人がかりでせっせと2時間かけて作ったのが…




こちらです☆


沖縄料理は、人参しりしり、ポーク玉子、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤとみょうがの和え物、島らっきょうの塩ポン酢漬け、海ぶどう、じゅーしーの8種類作りました。

で、それ以外に、自家製トマトのベーコン巻き、自家製キュウリの出汁味噌和え、イカのガーリックバター醤油焼き、カツオのたたき(買っただけ)、しめ鯖(買っただけ)を用意しました。


で、もちろんビールはオリオンビールで、それ以外は泡盛とバヤリースのシークヮサーを用意しました♪


もちろん音楽は沖縄民謡や沖縄のポップスなんかを流しました☆


乾杯するやいなや、10人の大人が各自の取り皿を持って料理にむらがる様は、まるで海賊の宴のようで、僕が『いやいや、みんな座りなよ』というまで、みんな立食状態でしたww


結局、料理とお酒で一人1500円でお腹いっぱいになりました♪
(沖縄料理屋に行く気なくなるww)



ちなみに、食べ終わってからみんなで、2階の60インチのテレビで『アナ雪』を見ました☆


写真を撮り忘れましたが、床に無印のふわふわを置いた最前列、その後ろの3シーターのソファが2列目、ダイニングの椅子を2階に運んでソファの後ろにおいた3列目、の3列構成で座って観たのですが、ほんと映画館みたいに座れたので、また次回もみんなで映画を観るときは、この並びでセッティングしようと思いました♪



と、なんだかんだで、雨が降っても室内でこれだけ楽しめちゃうなんて、ほんと、ワンダーを建てて良かったな~と、改めて思った一日だったのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

テーマ決めの宴会ってええっすね〜^^♪
楽しそう!!!へへへ
沖縄三線で踊りたいですね〜へへへ

アナ雪のオラフ役のピエール瀧がひじょ〜に
好きになった私ですが、いかがですか?www^^
とにかく、BESSの家って
いいですよね〜〜〜〜♪人が来てくれる家だし^^
kyonさん♪

2枚のCDを交互に流してたのですが、最後の方は三線の音にかなりうんざりでしたww
でも沖縄感はかなり出てましたよ♪

次回は中南米のテーマで、モヒートやテキーラを飲みーたいです☆

オラフの声にはみんな反応してました☆いつもなら山ちゃんのポジションなのに、まさかのピエールww

僕的には、オラフがアナに、クリストフとスヴェンの名前をたずねるシーンが笑えましたwww


BESSの家はBESSの家ってだけでお客さんが喜んでくれる印象があります☆
カラマスさんなんて、ワンダーよりもっと喜ばれそう♪
無題

あぁぁぁぁぁ!!!!!
トップの画像変わっている!!!!
気づくのがhiroさんの方が早かったっ><

ヨメちゃん入ってるし^^

ヤシの木に青空にミドリ〜
映えますね^^wow
kyonさん♪

すごいリアクションww

ってゆーか、たしかこれを変えたのとほぼ同タイミングでkyonさんからコメントをもらってた気がしますww
なので、てっきりkyonさんが一番乗りだと思ってましたwww

ちなみにこのデザインになる前に、何個か作ったのですが、結局以前のデザインの写真だけ変えたものにしましたww

しかもこの写真も、やしの木を植えた日に適当に撮ったやつから選んだとゆー適当ぶり…。
無題

なるほど~テーマを決めて宴会!!
いいですねぇ(●^o^●)
そして沖縄料理っていうのがナイスですね!!
海賊の宴のような光景…(笑)
ワイワイ感が伝わります♪

TOP写真、やっぱりヤシいいなーと改めて思います(^O^)
greenさん♪

去年初めて沖縄に行って、さらに6月に石垣島に行って、完全に沖縄好きになってしまったので、沖縄宴会は最高でした☆
沖縄に限らず、テーマを決めるとメリハリが出て楽しいですよ☆

やしの木、毎朝玄関を出るたびに、目の前にあるので癒されてます☆
ちなみに、雨の日のやしの木も素敵ですよ♪
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆