忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



畑に枠をつけました。

えっと、先日必死こいて開墾した畑のスペースなのですが、野菜をまだ植えていないこともあってか、なんてゆーか畑に見えないので、木枠で囲うことにしました。

早速日曜日の朝一でカインズホームに行って、木材を買ってきたのですが…




丁度いいサイズの板がなかったので、でっかい板を切ってもらうことにしました。


カインズホームは普通の売場は9時オープンなのですが、資材関係は8時から開いているので、他のお客さんが来る前に板をチョイスして、カットサービスの始まる9時にスタンバイしとくのがおすすめです☆

この日も、板を切ってもらって、それ以外に必要なものを買って帰ったのですが、9時30分からのワンピースの放送に間に合いました♪




ちなみに、待っている間にカット図面を書いておきます。

今回は900mm幅の板を4枚に切るので、ぴっちり225mmの幅にしました…



 
って、それが失敗で、実は板を切るのこぎりの刃の幅の関係で、3mmずつ狭くなってしまうらしく、最後の一枚は少し細くなってしまいました。

…が、もちろん土に埋めちゃえば解らないので、OKってことにしましたww

でもって、板を買うときに、売場に付いていたポップに『耐水性あり』って書いてあったのですが…





 
とりあえず、余っていたコレを塗り塗りしました。






でもって、こんな風に干したら、材料の準備完了です☆


テレビで観たポタジェの作り方では、板を畑の土に埋めてからネジでとめるって言っていたのですが、なんだかそれだと上の部分が平らにならなそうなので、デッキの上で四角くしてから、畑にはめ込むことにしました。




とゆーことで、板をつなぐL字の金具を付けて…





こんな風に壁に立てかけることで、ちょっと楽チンに作業が出来ました♪

 

で、そんなこんなで作業を進めると…






あっとゆー間に四角になりました♪


でもって、これを四角の中に入って、電車ごっこの用に持ち上げて、畑に持っていってドスンと落とすと…




こんな感じになりました♪


って、もちろんコレじゃあんまりなので、畑の角っこをちょっと掘ったりして調整しながら埋め込むと…





はい完成♪




庭側からみると、こんなです☆



とゆーことで、ちょっと畑っぽくなったので、いよいよあそこに野菜を植えて、ちゃんとした畑にしようと思ったのですが、買ってきた苗がちょっとヒョロイので、しばらくポットで育てて、丈夫になったら植え替えようと思います♪


早く苗が育ちますよーに☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

畑順調ですね〜♪
ピンさんの記事読んでて、この感じで
砂場とか作っても面白いのかなぁと
ふと思ったのでした 笑^^
大人になって泥んこ遊びもまた、通好み?!^^
kyonさん♪

大人の泥んこ遊びなら、砂場の手前に○と×の発泡のボードを立てて飛び込まないとww
あ。もちろんどっちも泥でww

でも砂場は気づきませんでした☆

子供が出来たら芝生の隅っこに作ってもいいかも♪…まだまだ予定がないですがww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆