忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お祖父ちゃんのミルク缶。

我が家の玄関脇には、古~いミルク缶が置いてあります。


ぼろいスケボーと、普段使いの如雨露もここに置いてあります。



このミルク缶なのですが、1年前に僕の親父が新築祝いでくれたものです。



で、なぜこれをくれたのかといいますと『普通にオブジェとして飾っといてもいいし、何かに使ってもいい』と親父は言っていたけど、一番の理由はうちの母親が教えてくれました。



それは、僕の実家はお祖父ちゃんが始めた酪農一家なのですが、三代目の僕が牧場を継がなかったので、せめて我が家が牧場だったっていう痕跡として、お祖父ちゃんが実際にミルクを運ぶのに使っていた、このミルク缶だけでもとっておいて欲しいということで、コレを僕に渡したんだそうです。


ちなみに、現在は集乳車ってゆー銀色のタンクローリーが、毎朝親父が搾乳した牛乳を回収に来るので、このミルク缶は使われなくなってから何十年も経っています。

とゆーことで、実際のところこのミルク缶は、我が家の敷地に普通に放置してあったみたいです。



と、そんなエピソードを、先日の『私のカントリー』の取材の際に話したところ、このミルク缶ってのは、カントリー系が好きな人だと、欲しいって人は結構沢山いて、オークションなんかで売れるかもしれないと教えて頂きました。


とゆーことで、その話を親父にしてからしばらく経ったのですが、ある朝起きてみると、我が家の畑のスペースに置いてあるコカ・コーラのベンチに座っている人影が…






って、回り込んだらサビサビのミルク缶でしたww



デザインはちょっと違ってて、サイズも小さめです。



何も言わずに置いてあるのですが、さすがにネットオークションで売れってことじゃないと思うので、とりあえず、今後何に使おうか考えることにしたのでした。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

へぇ~売れるんですね・・・
確かにカントリーな雰囲気はでますよね。

って、売ったらダメなやつでしょwww
Naruさん☆

実は後日談がありまして、昨日BESSの1年点検があったのですが、点検担当の方にコレを見せたら、1個あたり万単位で売れるって……

って、売ったらダメなやつだったwww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆