忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベビーゲートでワンコを通せんぼ。

うちのワンコが2階に上るようになってしまったので、急きょバリケードをDIYして、しばらくそのまま使っていたのですが、さすがに見た目がアレなのと、使い勝手も良くない&危険でもあったので、赤ちゃん用のベビーゲートってやつを買ってきて設置することにしました。



とゆーことで、早速近所の『ベビーザらス』で買ってきました☆


ってゆーか、今更ですが『ベビーザらス』って『ら』が平仮名なのねw


ちなみに、カトージってメーカーのです。


赤ちゃんグッズのメーカーなんて全然知らないので、カトージって聞いて、『スッキリ』とか『ガッチリ』の司会のあの人の略っぽいな~って思ってたけど、ホームページを見てみたら、どーやら赤ちゃん社会では名の知れたメーカーっぽかったです。


で、そんなカトージのベビーゲートを組み立てようと思ったのですが。。。





あっとゆーまに完成ですwww


組み立てるといった概念はなく、ただ4か所のねじをくるくるやって、壁に突っ張るだけでしたww


ただ、我が家は取り付け箇所の関係で…




右上は、こんな感じで普通に突っ張りましたが…





右下は階段のナットがあって、くるくるする部品が入らなかったので、何かを作った時の端材を挟んで、左側のネジで突っ張って固定しました☆



ただ、この位置にゲートを付けただけだと、ワンコは階段の1段目の下と、1段目と2段目の隙間を通り抜けて2階へ上ってしまうので、その部分を板で塞ごうと思ったのですが、ちょうどいい板が手元にありませんでした。

でも買いに行くのもめんどくさいので…




以前、急きょ作ったこのバリケードのネジを外してばらして…




こんな風に組み替えて…




こんな感じに置きました♪




逆から見るとこんなです☆



 
とゆーことで、よーやくちゃんとしたゲートがついたのでした♪(2個目の写真の使いまわしですがww)



あ。どーせだから、今度ステッカーとかサインプレートなんかで、デコレーションしよーっと☆





なぜかうちのと型番が違うけど、多分コレです♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
階段の裏側って…

ゲート良い感じになりましたね!前のもDIY感があって好きでしたけど(^ ^)
でも、ワンちゃんて階段の裏側から登ったりとか賢いですねぇ☆これで2階へ上がってくる心配無くなったから安心ですね!
frank365さん☆

前のはホントひどかったですww
どけるのがめんどくさいので、いつもまたいでいたのですが、一度足を引っ掛けて、バリケードごとぶっ倒れて、あぶなくサッシに突っ込んで壊すとこでしたww

ワンコが階段の裏側から上るのは、『どさんこワンダー』のドドンパさんから聞いて知ってたのですが、実際にやられたときにはビックリしましたww

あ。ちなみにうちの子は、もう一段上の隙間を狙ってて、階段の隙間からちょくちょく顔だけ出していますww
うちもワンコ飼いたいです^_^

うちは共働きの為ワンコを飼うのをためらってます(^^;;
いつも参考にさせてもらってますけどやっぱりワンデバ住んでる人の家って実際見たりしてマネしたい事いっぱいあります!w
ホント機会があればピンさんのワンデバ見てみたいもんです!w
frank365さん☆

うちも共働きですけど、チワワみたいなちっちゃいのならなんとかなりますよ☆
ワンコって仕事に行ってる間は、ケージに入れとけば、おとなしく寝てますし♪

ってか、うちなんて真似するとこないですよww
他の人のブログ見てると、建てる前から細部にこだわっててすごい羨ましいです☆

うちは、ホントに純正品ですのでwww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆