忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



七輪で秋刀魚を焼いたあと。

こないだの土曜日、うちの奥様が七輪で焼いた秋刀魚を食べたいとゆーので、近所のスーパーで生秋刀魚を2尾買ってきて、庭で焼いて食べました。




 
以前にカインズホームで買った、珪藻土じゃない卓上でも使えるタイプの七輪です。



見た感じ、七輪ってゆーより、小さいバーベキューコンロって感じですがww




でもって、近所に民家がないのをいいことに、思いっきり煙をもくもくさせながらじっくりと焼いていきます。



いい匂いがし始めて、なんとなく焼けてきたっぽいので、ひっくり返したら…






結構いい感じです☆


で、ビールを飲みながら更に焼き進めて、キレイに両面が焼きあがりました。


ただ、七輪からはみ出してしまう顔としっぽの先の部分は生焼けのままでしたがw


と、そんなこんなで秋刀魚が焼きあがったので、すぐに食べようとも思ったのですが、ガンガン燃えたぎる炭火たっぷりの七輪を、そのまま庭に放置しとくのがなんだか怖かったので、とりあえず炭を砂利のうえに撒いて、水をぶっかけて一気に火を消しちゃおうと思いました。


とゆーことで、熱さ対策の為に軍手をはめて、七輪の上の網だけを外して庭の外の砂利の場所まで持って行きました。


でもって、炭火の入っている器の部分の取っ手を引っ張り出して、炭火を捨てようと取っ手を持ち上げた瞬間…


『ぐあぢ~~!!!!』


思わず、『ろくでなしブルース』で、タバコの火で手を火傷したときの様な声を上げてしまいましたw


ってか、軍手をしていたはずなのに、なぜか左手の中指を火傷してしまったみたいです。



でも、右手は全然無事だったので、なんでだろ??って思いながら、明るいとこで見てみたら…





 
穴かよwww



普通に軍手の指先に穴が空いていましたwww




そりゃ火傷もするわけだww



とゆーことで、この日は秋刀魚と一緒に左手の中指を焼いたのでした。



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆