忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初正月の羽子板。

先日うちの親父から『女の子が生まれたなら、正月に飾る羽子板を買ってあげないと。』って言われました。



どうやら僕んちの近郊では、女の子が生まれると初正月に羽子板を飾る風習があるみたいです。



でもって、それは親戚から贈られたりするのですが、よくある着物の女の人が立体的にあしらわれたやつがガラスケースに入ってるやつだと、どーにも我が家の雰囲気に合いそうにないので、ネットで色々調べたところ、偶然いい感じのが見つかりました☆



でもって、親父にそれを伝えたところ『お金は出すから好きなのにしていい』とのことだったので、早速それを注文しました。



で、しばらくして届いたのが…





 
こちらの羽子板です☆



これでもかとおめでたいものを詰め込んだ、言い方を変えれば節操のないデザインなのですが、このデザインのバランスとゆーか雰囲気が、すんごく大好きです。





ちなみに、いつものように大きさを比較すると、これぐらいです。



ガラスケースに入ってるやつよりも、比較的コンパクトなので飾りやすいかと思います。






とゆーことで、すでにここに飾っているのですが、このデザインが好きすぎて、正月が過ぎても置いておきたいぐらいです☆


でも、ひな人形なんかは早くしまわないとダメみたく言うけど、羽子板ってどーなのかしら??



まぁ何にせよ、毎年正月が来るたびに率先して飾りたくなるような、ステキな羽子板をゲットしたのでした♪



あ。値段もそんなに高くないのでオススメです♪



えっと、↓コレです☆



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆