忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブラタモリをコピーするときに。

皆さんはブラタモリって観てますか??


多分BESSの家に興味のある人達って、あーゆー雰囲気の番組って好きなんじゃないでしょうか??


ちなみに我が家は、見逃さないように毎週ハードディスクに録画して観ています。


ってゆーか、ブラタモリってなんだかのんびりした内容だから、観てるとついついウトウトしちゃって、気づいたらエンディングの井上陽水が流れてるパターンにおちいるので、録画が必須だと思っています。



でもって、そんなブラタモリを録画したデータが、ハードディスクに溜まってきてしまったので、うちの奥様がDVDRに番組をコピーしてくれました♪



で、最初はDVDRのケースにもともとついてる紙に、サインペンでサブタイトルなんかを書いていたみたいなのですが、僕がその手の仕事をしていることを思い出したらしく『会社の休み時間に、それっぽいの作ってきて』と頼まれたので、昨日の昼休みにブログを書かずにせっせと作ったのが…







こちらです☆



巻数(タモさんの吹き出しの中)やサブタイトルをパソコンで入力せずに空欄にしておいたのは、この状態で印刷したものを何枚かストックしておいて、DVDRにコピーしたくなったときに直接ペンでパパパッと書き込んで完成にする為です。



でもって、家のプリンターで何枚か印刷して、すでにコピー済みのDVDRの内容を手書きで書き写したら…






こんな感じになりました☆



あ。ちなみに東京駅の回をコピーし忘れたとのことですww



よく見ると、タイトルの下に敢えてHome Editionと記載してあるのですが、これには理由があって、ダビングした番組の冒頭に毎回『明日も朝から厳しい冷え込みになりそうです。ニュースセブン、また明日お会いしましょう。』的なコメントが入っていて、いかにもテレビをダビングした感がすごかったので『これはあくまでもお家用に作ったものですよ』って意味を込めて、そう書きましたww



あ。ちなみに最初の画像はそれなりの画質で保存してありますので、もし使いたいという方がいらっしゃいましたら、画像をクリックしてPCに保存して、ご自由に印刷して下さい☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆