忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



超地元野菜のやさしいご飯。

こないだの水曜日に仕事が休みだったので、うちの奥様と一緒に、あきる野の『久森』ってとこに平日限定のランチを食べに行きました。


お店の場所は西多摩地域にお住いの方なら『燈々庵』のとなりと言えば通じるかと思います。


えっと簡単に説明するなら、福生の方から睦橋を渡ってまっすぐ行ったとこです。


とゆーことで、お店の外観は…




こんな感じです。



どーやら、蔵を改装した建物みたいです。



でもって、中に入って上を見上げると…





こんな感じで、梁がむき出しになっていて、開放感があります☆


ってゆーか、この手の建物に入ると、ついつい天井の写真を撮ってしまいますww


で、奥の方の小川が流れるお庭が見える席に通してもらったのですが、この日はランチタイム終了ギリギリに到着したのですが、限定20食のランチに間に合ったので、ドリンク付き1800円のセットを注文しました。


でもって、お庭を眺めながらしばらく待っていると…





こんな感じのお料理が運ばれました☆


温野菜とけんちん汁のセットって感じです。



あ。ご飯はおかわり自由だそうです☆



で、写真を見て解るかも知れませんが、野菜だけで肉や魚の料理はありません♪


でもって、温野菜はどれも新鮮で甘くって、素材が新鮮なのが良く解ります。
しょーじき、何もつけなくてもいいぐらいの美味しさです☆


で、けんちん汁は超具だくさんなのですが、やさしい味なので、野菜の旨味と食感をたっぷりと感じられました。


ちなみに、なんでタイトルに『超地元野菜』と書いたかといいますと…




料理と一緒に、こんな紙がついてくるのですが、このお店の周りの地名に詳しい方であれば、ここに書いてある野菜の産地が、いかに超地元かが解ると思います。



と、そんなこんなで、超地元の野菜を使ったお料理が食べ終わったら、僕の注文した有機のコーヒーと一緒に、こちらも超地元の素材を使った…





デザートが運ばれてきました♪


こちらも自然な甘さが食後に丁度いい、やさしいデザートが三種類です☆



とゆーことで、超地元野菜の素材を活かしたお料理に大満足のお店なのでした。




あ。最初にも書きましたが、ランチは平日限定らしいので、お気を付け下さい。

で、このお店は基本的には甘味処らしいので、気になる方はぜひコーヒーとデザートだけでもどうぞ☆



見世蔵 久森


〒197-0821
東京都あきる野市小川633
 TEL.042-558-1852
http://www.hisamori.biz/



あ。そーいえば、うちの親父の牧場の牛乳が入った『東京牛乳』を使ったソフトクリームも、メニューにありました☆



PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆