忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
夏休みのお出かけ。

あまりにも会社の昼休みにブログを書く暇がないので、今日は家で書いてます。

ただ、毎日残業ですでに眠いのでダッシュで書きあげます。

とゆーことで、先週の木曜日から一泊で、富士山の方に行ってきました。


圏央道から中央道に入って、そっから富士山の方に向かって富士急が見えたら高速を降りて、しばらく走ったら…





河口湖のそばのハナテラスってとこにつきました。


ここは、ご飯を食べたりお土産を買ったりするような施設なのですが…





僕はガーデニングや…





植栽のレイアウトなんかに夢中でしたww


この日はめちゃくちゃ暑かったのですが…





富士山は微妙に曇ってました。


で、そのあとで忍野のあたりにある淡水魚の水族館にいったのですが、うちの子供がイトウだかチョウザメだかのデカい淡水魚が怖くてパニックになった結果…





水槽を見ないでずっと壁沿いを歩いていたのですが、あまりにも怖がってるので、外の公園で滑り台で遊んだ後、すぐにその場を後にしました。



でもって、事前に予約しといた…





山中湖のKABAに乗りに行きました。


KABAってのは水陸両用のバスで、しばらく道路を走っていたかと思ったら、急加速で山中湖にザブンする大人も大興奮の乗り物です。


あ。うちの子供はすぐに飽きてましたwww


でもバスを降りた後で、上の写真に写ってるカバの絵が描いてある記念撮影スペースの段差がお気に入りで、そこを登ったり降りたりしながら楽しんでましたww


あ。僕らは予約しといたのですぐに乗れましたが、予約してない人は15時の段階で乗れるのが17時半ごろだったので、もし行かれる方はHPから予約が必須です。

想像以上に混んでますのでw



で、そのあとでこの日泊まる旅館に行きました。




人に慣れまくった猫や…




人に慣れまくったどでかい真っ白のワンコがいます。



ちなみにこの日は他のお客さんがキャンセルした、部屋風呂のあるちょっといいお部屋に、お値段そのままで代わりに泊めてもらえました☆


で、翌日は富士山に沿うような形でぐるっと走って…






富士サファリパークに行ってきました☆


上の写真は水分補給をしながらチーターを見ているんだと思います。


ホントはライオンバスに乗ろうと思っていたのですが、うちの子供がスポーツゼビオの前の熊に死ぬほどビビっていたので、これで本物を間近で見るのは無理だろうと思ってやめましたww


ただ結局のところ、淡水魚は怖いけど、旅館のデカい犬やチーターは余裕みたいですw


でもって、結構ながいことサファリパークにいて、お腹が空いてきたので、御殿場にある『さわやか』ってレストランに行ってみたのですが、僕が思っていた以上の人気店だったみたいで、普通に2時間待ちでしたww


レストランで2時間はさすがに待てないのでその場をあとにしましたが、あとで静岡に住んでる同じ会社の人に聞いたら、御殿場店は普通には食べられないから富士店に行った方が良いとのことでしたので、もし『さわやか』に行きたい方はぜひ富士店へどうぞ。


で、『さわやか』に行けなかった僕たちは、もう一か所僕がちょっと前から行ってみたかった…





とらや工房ってとこに行ってきました。


…って、大事な外観写真を載せ忘れてしまったので、詳しくはHPなどで見て頂きたいのですが、お庭の雰囲気や建物の感じとか、とにかくいい感じです☆


僕はうちの奥様が甘いのを買ってるあいだ、子どもとデッキで場違いな追っかけっこをして汗だくになったのですが、ここは屋外だけでなくクーラーの効いているスペースも沢山あるので、そこで全身ひんやりしながら、かき氷やあんみつを食べました☆



で、このあと御殿場から東名で帰ろうと思ったのですが、まだちょっと早いので定番のアウトレットに行っても良かったのですが、敢えて…





大涌谷に行きました。


あ。黒いゆで玉子も買いました☆


大涌谷に来たのには理由があって、これまでうちの奥様と何度も来ようとしたのですが、そのたびに大雨だったり大渋滞だったりで来れなかったので、今回は何があっても行くぞと決めて、リベンジしたとゆーわけです。


ちょっと前にブラタモリでやっていたのも後押しになりましたが☆


で、大涌谷を見た後で…




芦ノ湖のラ・テラッツァってゆーイタリアンレストランで早めのご飯を食べて、小田圧から圏央道のルートで帰りました。



と、そんなこんなで、普段だとあんましいろんな場所に行くのがめんどくさい僕なのですが、今回は近場でちょこちょこと色々なことをして、妙に充実した二日間だったのでした☆


って、写真メインでダッシュで書くつもりが、結構ながくなってしまった…。


PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆