忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芝生の更新作業の続き。

 前の週に途中で雨が降ってきて中断しちゃった芝生の更新作業の続きを、こないだの土曜日にやりました。


アメリカンレーキでせっせと枯葉をかき出しながら、逆立った芝生を芝刈り機で刈って行きました。


でもって、芝刈り機が使えないような…






フェンスの外側の道路のはじっこの部分や…





ヤシの木の周りの溶岩石の周りの伸びまくった部分なんかは、ハンドバリカンでガーーーーッて刈り取りました。



で、こーやって庭の隅々まで作業をしていたら、普段気付かなかった…





あのDOG WASTEの看板の赤い文字がかすれてきてるのに気づきました。



ただ、それもある意味、新品にはない良さだと思って、当分はこのまま使い続けたいと思います。





ちなみにこの日は、夕方にローンスパイクで芝生の根っこを切ったところで日が暮れてしまったので、作業は更に翌朝に持ち越しになりました。




でもって、日曜日の朝は…





物置の基礎の設置工事の際に、切り取ったあと敷き直してあった物置周りの芝生に、目土を入れました。




えっとこんな感じなのですが、これだとちょっと解りづらいので…




 
目土の茶色が浮かび上がるように、水をまいてみました。



ちなみに目土を入れる理由ですが、『草は土に根っこが生えている』ので、根っこを生やす為の土を用意してあげたって感じです。すごくシンプルな理由ですが、そーすることで芝生は根っこを伸ばして横に増えていってくれると思います。

あ。ホントの理由は解らないけど、僕はそー思って目土を入れましたww



と、そんなこんなで体力系の作業は昼間に終了したので、夕方に肥料を撒いたあと軽く散水をして、今年の芝生の更新作業は無事終了したのでした☆



あとは、定期的な芝刈りと水やりだけで、今年も青々とした芝生になってくれることを願うだけなのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆