忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
セリアの木箱を修正。

こないだのブログに書いた、見た目が苦手なセリアの木箱ですが…





こんな感じにしてやりましたよ!



えっと、元の箱が…





こんな感じでした。



箱の両面に書いてある『NOW AT THE TOP OF HAPPINESS』と『1』をヤスリで削って、家に余ってた水性のオイルステインを塗りたくって、最後にセリアで買った金具をくっつけただけです。


ちなみに金具の中に入ってる白い紙は、家のごみ箱に捨ててあった信用金庫の封筒の白い部分を、ハサミで丁度いいサイズに切ったものですwww



材料代が、箱代の100円と金具代の100円。
あと家に残ってたオイルステイン少々と、ヤスリがけや塗装した僕の時給なんかも考えると、たぶんトータルで700円ぐらいの箱になってしまったかもwww


とゆーことで、見た目が変わったこともそうですが、価値が700円になったことで、100円の時よりも大切に使えそうな気がしてきました♪


しかもあんなに嫌いだった箱も、ちょっと手をかけたことによって、1個だけだとなんだか寂しい気がしてくるから不思議ですww



ひょっとしたら、あと何個か同じの作ってしまうかもww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いいかんじにリメイクしましたね!

手作り品の販売イベントに行くと
100均を材料にしたこんな感じの箱が
ピンさんがつけたくらいの値段で売っているので
いい値付けではないでしょうか(笑)

ピンさんのブログに刺激を受けてうちの箱も
どうにかしなくちゃと思えてきました( ^ω^ )
愛着

完成写真みて、オッ、スゴイとおもいました。印象変わりますね。

手間をかけて愛着湧いて大事にするっていいことだと思います。素晴らしい。

昔の人は、自分の創意工夫でイジって物を大事にしてたと思います。今のなんでも手に入る時代はそんな大切なことが忘れられている様な気がしてます。

なんか、オヤジ臭いコメントになってしまた。
hako**さん☆

絶妙な値段設定だと思ったら、ホントに同じことをやってる人がいたとは驚きです!僕もこの箱を大量生産して、フリマにでも持って行こうかしら☆
Yasさん♪

渋いコメントありがとうございます☆

実際のところ、この箱も手をかけずにそのまま使っても良かったのですが、今になればやって良かったって思います。

今は電子レンジの上の棚に置いてあるのですが、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒の為にレンジを使うたびにこの箱が目にとまって、『おっ!』ってなります☆
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆