忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
俺の杏仁豆腐が復活。

皆さんはファミマで売ってた「俺の杏仁豆腐」をご存知でしょうか??


簡単に言うとすげーデカイ杏仁豆腐です。


杏仁豆腐の中にナタデココが入ってて、毎日の様に食べていた時期もありました。



…が、ある日を境に販売が終了してしまい、それからは杏仁豆腐難民となっていた僕なのですが、こないだなんとなくファミマにいったら…





商品名は変わったけど、まさに俺の杏仁豆腐と同じ商品が復活していました!!!!



あ。フチ子ならぬソコ子のフィギュアは、杏仁豆腐の大きさがわかるように置きました。



で、原材料表示を見てみると…





写真がちょっと暗いですが、1個459kcalです。


あ。内容量も書いてありますね。


458g入りです。


つまり杏仁豆腐は1gあたり約1kcalなんですね。


ってか、こうやって重さを見ると、結構なボリュームだな~って再認識させられます。


ただ、これ1個ぐらいだと、あっとゆーまに食べきっちゃいます。


杏仁豆腐の甘さと、ときどき口に入るナタデココの食感でドンドンスプーンが進んじゃって、正直なところ、もう1個食べたい感じで食べ終わります。


ただ、さすがにこれを2個食べると900kcalだし、何よりこんだけ甘いものを大量に食べたときの体への負担を考えると、怖くて躊躇してしまいますがww


普段、毎週金曜日にアナザースカイを見ながらスーパーカップを食べるのを習慣としている僕なのですが、しばらくは杏仁豆腐に取って代わることになると思います。


なんにしても、この復活を待ち望んでいた人は多いと思うので、ファミマさんナイスなのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆