忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長靴を買って雪かき。

僕は畑仕事をするときもスニーカー派なので、長靴を持っていませんでした。


が、こないだの雪の日にいいかげん懲りたので、土曜日の雪かきに間に合うように、うちの奥様にネットで長靴を探してもらって買ってもらいました。


で、届いたのを履いてみると…





こんな感じです☆



日本野鳥の会のやつだそうです。



雪かきだけでなく、普段の畑仕事の際にももちろん使うので、しゃがんで作業が出来るように柔らかいやつにしてもらいました。


あ。ちなみに、この写真だと長靴の上がすぐに膝って感じですが、それは僕の膝の位置が地表に近いからであって、平均的な足の長さの人だったら、膝と長靴の間がもっと開くはずですww


えっと、サイズですが、僕は普段の靴は25.5センチなのですが、この長靴はLにしたらぴったんこで、履き心地抜群でした♪




でもって、早速雪かきをスタートしたのですが、我が家には雪かき専用の道具がありません。

 

畑用のスコップとアメリカンレーキと鍬(くわ)の3本ですww



でも、この道具たちがめちゃくちゃ使えました。



特に鍬は凄かったです。



これまで雪かきと言えばスコップだと思っていたので、堅い雪も柔らかい雪も普通にスコップで掘っていたのですが、試しに鍬を使ってみたところ、鍬は自重でザクッと雪に刺ささるし、それを手前に引っ張ることで固まった雪が簡単にほぐれます。


アメリカンレーキも同じような使い方が出来るのですが、芝生の上に積もった雪を引っ掛けて地面から剥がす感覚は、なんとも癖になります☆

更に、アメリカンレーキのギザギザの部分で、固まった雪に枯山水のような溝を掘ることで、太陽光の当たる面積を増やして、雪溶けを加速させるという裏技も♪


とゆーことで、我が家は今年もでっかいプラスチックの雪かきシャベルは買わないことにしました♪

あれって本体自体が重くて、持ってるだけでくたびれるし。



と、そんなこんなで鍬とアメリカンレーキで頑張った結果が…





 
こちらです。



って、ビフォアがないから全然良く解らないwww



えっと、ほんとはかなり溶けていた芝生の部分に、溶けてなかった物置の日陰の部分の雪なんかを広げたんです。



とゆーことで、庭の雪は次の日にはかなり溶けました♪



あ。ちなみに、この長靴です☆






コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いいですよねぇ〜ソレ!!
柔らかいと足の疲れが全然違うと思います♪
実は僕も狙っていたんですが
近くのお店には自分の足に合う
サイズが置いてなくて、、、
履いてみないとサイズ感わかんないかなって
思ってまだゲットできてないんです、、、
hiroさん♪

これ、うちの奥様が選んでくれたのですが、どーやら有名みたいですね☆
そーいえば、ちょっと前にテレビで観たような気がします。

僕がずっとスニーカーで畑仕事をしてた理由が、長靴でしゃがんだときの足首へのダメージだったので、この履き心地はホントすごいです☆
ホント、履いてるの忘れるぐらいです。

あ。やっぱり履いてる感は多少ありますww

靴をネットで買うのって、かなりチャレンジングですよね☆
今回は偶然ぴったんこでしたが、靴下を二重で履いたら、多分アウトです。
逆に言えば、それぐらい絶妙なフィット感です。多分、僕の人生で一番丁度いいサイズの靴がコレですww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆