忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



道の駅 八王子滝山。

今住んでる福生のアパートからだとそれほど遠くないこともあるのですが、それ以上に安さと新鮮さに惹かれて、我が家が野菜を買うのに利用しているのが、『道の駅 八王子滝山』です。

こちらの道の駅なのですが、テレビでもたまに紹介されたりしている影響か、いつ行っても駐車場は満車です。
でもご安心ください、いつも3人体制で駐車場の案内をしてくれるおじ様がいるので、スムーズに駐車できるのも、ここを利用する魅力かも知れません。

で、もちろん道の駅なので、敷地内にはおっきいトイレがあるのはもちろんですが、メインの地元産をはじめとした野菜の販売コーナーに、煮物なんかを扱うお惣菜やさん、それと、ついつい買ってしまうジェラート屋さんなんかがあります。

冒頭にも書きましたが、我が家がここに来る理由は野菜を買うことなのですが、冷蔵庫の定番野菜だけでなく、旬の野菜を大々的に展開してあったり、それとは別に、旬だけど料理好きじゃないかぎり、普段あまり家庭では使わないような野菜なんかもちゃんとそろってたりして、そういうところも好感が持てます。

八王子の農家の方の野菜がメインですが、通年系の野菜なんかは他県のものを置いてあるので、とりあえず野菜に関しては困ることはありません。

野菜以外にも、お肉や豆腐なんかも、地元の企業のものが並んでいて、まさに道の駅って感じの品揃えです。 


で、実際にさっき僕が買ってきたものがこんな感じです。



ほうれん草・わさび菜・ブロッコリー・きゅうり・キャベツ・たまねぎ・レタスです。

ちなみに、この道の駅にはお買い物袋を持っていくのをオススメします。
写真の袋は、新婚旅行でハワイに行ったときに買ってきた袋なのですが、とっても使いやすいのでお勧めです。

でもって、これら7種類の野菜の合計金額が…

1125円!!

安っ!

野菜の相場ってあんまりわかりませんが、採れたて新鮮野菜がこの値段だったら安いと思います。


でもって、この日は小田原で有名な練り物屋さん『鈴廣』さんと、干物屋さんの『カネタ前田商店』さんが催事スペースに出展していて…



ついついこちらを買って帰ってしまいました。

写真だとわかりづらいですが、イカの一夜干しです☆
今夜の晩酌が楽しみな1枚です♪ 

催事スペースでは、日によっては地域の小学生の展覧会なども行われていて、そういうのを観たりしても、ちょっと楽しかったりします。


最初のほうにも書きましたが、駐車場はいつも混んでますが、第2駐車場もありますし、メインの駐車場も待ってればすぐに入れますので、行かれたことのない方は、ぜひ一度お立ち寄り頂ければと思います。


道の駅 八王子滝山
東京都八王子市滝山町1-592-2
042-696-1201
http://www.michinoeki-hachioji.net/
※施設によって営業時間が異なります。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆