忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



足場が!


いきなり逆光の写真から始まりましたが、本日会社の昼休みに猛ダッシュで建築現場に来てみたら…なんとゆーことでしょう、足場を組み始めているではありませんか!!

ちなみに、僕の会社は2年ほど前にお引越ししたのですが、その移転先が偶然にも、現在僕がワンダーを建ててる実家の近くだった為、このように休み時間に見に来れちゃうんです♪ 

でも、さすがに毎日だと大変だし、大工さんにも迷惑だろうから、これからもたま~に来てみようと思ってます。

でもって、違う角度からの写真がこちら。

緑のヘルメットの方々が、多分足場屋さんでしょう。

僕がいったときは、なにやら足場をカンカン叩いて歩いていました。

ちなみに、この写真の直後、右のほうから歩いてきたお兄さんは、写真の邪魔にならないように、ピタッと止まってくれました☆
こっちが仕事の邪魔者なのに、ちょっぴりやさしさを感じました。

で、大工さんが今日作ってたのは多分こちらの…

SE構法と書かれた板を張るお仕事…とかかしら…。
とにかく床関係を作っていたっぽいですww素人なので分かりませんww

で、基礎と床の間に…

なんだか通気性のよさそうな黒い網状のスペーサーみたいのが入ってました。
…画像ではただの黒いラインにしか見えませんが;

でもって、家のお庭になるであろうスペースには…
ビニールに包まれた木材が詰まれていました。 

明日にはこの子達も、お家の一部分として立ち上がるのかしら。

なんて思いながら、人見知りの僕は
『これ差し入れで~す。宜しくお願いしま~す!』
と直球の挨拶をしてその場を立ち去りました。

ちなみに差し入れは、何がいいかよく分からないのと、人数も不明だったので、とりあえずジョージアの缶コーヒー3本と、アサヒスーパードライ6本にしました。
僕が大工さんだったら、こんなのがいいな~ってのを置いてきましたww

ちなみに、大工さん2名、足場やさん2名だったので、喧嘩になっていないことを願いますwww
でもって、今夜はスーパードライで晩酌してくれてたらと思ったのでした。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆