忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪ふって、壁つくれず。


今日は朝から雪で、JRなんかは前の日から『本数を減らすよ宣言』をしたりと、世の中はなんだか大雪対策に追われていました。

しかしながら、実際の雪の量はというと、上の写真のような感じで、昼頃には雪とゆーよりも、9割がた雨って感じのミゾレでした。

そんなミゾレ交じりの中、仕事の用事でカインズホームに行くことになったので、帰り道ついでに家を見に行って撮ったのが上の写真です。

指が凍るぐらいに寒い中、大工さんがお一人でせっせと頑張ってくれてました☆

で、大工さんとちょびっとお話をしたのですが、あと2日間ほど天気がもってくれたら、壁までいけたのに…とのことでした。
むむむ~残念><。
お話をしたついでに、以前から気になっていた『家の柱とかって雨に濡れても平気なのかしら?』って質問をすると、普通に当たり前といった声のトーンで『あ。それは大丈夫。』って教えてくれました。
ちょっと安心しました。
たしかに家を建ててる数ヶ月間毎日晴れるわけ無いし、濡れても平気に決まってるか;

ちなみに、作業をちょっと急がされてるみたいだったので『のんびりでいいですよ~。』と伝えておきました。

アパートの更新が3月なのですが、もう更新を決定してしまったし、更新費用も払っちゃったので、逆にもういつでもいいから、いいのを建てて欲しいって感じです。

大工さん、焦らずのんびりじっくり納得いく仕事をして下さいな。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆