忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



外構DIYパート2

先々週の週末に、地面のあまりの堅さに四苦八苦しながらも、なんとか4枚まで設置した木のフェンスでしたが、先週末に色々な予定の合間をぬって、なんとかさらに3枚の設置に成功しました☆


この写真、嬉しい気持ちと正反対に、空はどんよりですww


しかしながら、最近ではこのどんよりとした空に、少しワクワクしてしまいます。


とゆーのも、芝生を庭に敷いてからというもの、毎朝毎晩の水やりで大量の水道水を撒きまくっているのですが、はっきり言って水道代が怖いです。
一応、根が張るまでということなので、あと1週間ぐらいの辛抱かと思うのですが、やはり雨が降ってくると夫婦揃って大声で『やった!!』と叫んでしまうようになりましたww

そんな訳で、どんよりとした空を見ると、雨が降るんじゃないかとワクワクしてしまうのでした。


そんな我が家の芝生なのですが、先日の土曜日にこんな感じになりました。


虫食い状態ですww

なぜこんな風になったかと言いますと、我が家が芝生を張ってからしばらくの間、外構を頼んだ業者さんが定期的に芝生の状態をチェックしに来てくれていたのですが、どうにも何箇所か茶色く枯れた感じになっている場所が気になるということで、土曜日の朝『今から行きます』といういきなりの電話のあと、すぐに来てくれたかと思うと、あっという間にこの状態になったのでした。

ちなみに、このあと緑に茂った芝生を植え替えてくれました。

もちろんこの交換作業もサービスなので、見積もりに上乗せ料金ってことにもならず、次の日にイケメン社長が全部の作業の請求書を持ってきてくれたのですが、思わず『この金額で大丈夫ですか??』と聞いてしまうような金額でしたww

ホント、ここの業者さんに頼んでよかったと思ったのでした。

もし青梅近郊で我が家のような、金属フェンスとアスファルトの外構にしたいという方がいらっしゃいましたら、下の方にホームページのリンクを張っておきますので、一度こちらの業者さんにご連絡してみてはいかがでしょうか?


って、ここまで書いて気づきましたが、タイトルではDIYと書いたのに、DIYの話はほとんどなかったのでしたww



柿沼土建
℡0428-32-2308
東京都青梅市新町3-10-5-404
http://www.kakinuma-doken.jp/


PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆