忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと思い入れのある泡盛。

えっと、とにかくせっせと泡盛のラベルを集めてる僕なのですが、今回はこちらの…






八重泉酒造の『八重泉』です。




ラベル自体はうっすらと松竹梅が書いてあるだけってゆー、なんてゆーか、すごくつまらないデザインなのですが、この八重泉には個人的にちょこっと思い入れがあります。




とゆーのも、この八重泉ってゆー泡盛は石垣島の泡盛なのですが、何年か前に石垣島に旅行に行った際に特にやることがなかったので、上の写真に写っている冊子の最後のページについてるスタンプラリーをやった際に…





スタンプを押してもらいに工場に立ち寄ったからです。




ただ、この日は工場が休みだったのでスタンプを押してもらえず、その後訪れたかまぼこ屋さんで代わりにスタンプを押してもらって…





無理やりスタンプを集めたのでした☆



ちなみに、この冊子の泡盛特集のページを読むと…





八重泉酒造に関しては、↑こんな感じで書いてあります☆



ってゆーか、こーやって見てみると、石垣島の6種類の泡盛のうちすでに4種類は集めてることが解りました。



手に入りにくい『宮之鶴』はすでにゲットしてるので、あと『請福』と『玉の露』なのですが、この2種類は東京でも比較的簡単に手に入るので、今飲みかけのを飲みきったら、まずはこの2種類をゲットしようと思います。



と、そんなこんなで…




個人的に思い入れのある泡盛、『八重泉』ゲットだぜ!!!


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆