忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カリオストロのパスタ☆

えっと、僕の会社は祝日も出勤なので、敬老の日も普通に仕事でした。


でも、ちょこっと体調が悪かったので定時で帰ったのですが、うちの奥様の元同僚が久々に遊びに来るとゆーことで、そこからダッシュで晩御飯を作って待つことにしました。


とゆーのも、その子はいつも我が家に遊びに来るとフツーに晩御飯を食べていくのですが、この日も『晩ご飯食べた??』と聞くと、『まだ!』と当たり前のように返事をしましたww

ってか、僕的には久々に実家に帰ってきた娘のような感覚ですww



ってことで、ちょっと体調不良ながらも、その子が来るまでにせっせと準備しといたのが…





こちらのパスタソースです☆


もちろんカットトマト缶から作った自家製です☆ 



でもって、写真だと解りづらいですが、この中にはハンバーグのタネを丸めて揚げた、自家製のミートボールがゴロゴロ入っています♪



で、このパスタソースを温め直しながら、3人前のパスタを茹でて、最後にソースと絡めたら…







じゃじゃじゃーん!



ルパンのカリオストロの城で食べてる、あのパスタの完成です☆



ほんとは、もっと平べったいお皿に盛り付けたほうがリアルですが、ボリューム的に若干深さのあるお皿にしました。



このパスタですが、そもそも作りたいと思ったきっかけは、BESSのログハウスにお住まいで、こないだ私のカントリーに掲載されたカエルリゾートさんのブログに、以前書かれていたのを見てて、いつか作りたいと思っていたからです☆


ちなみに、一生懸命頑張っても1時間ぐらいかかりましたwww



今度作るときは、カリオストロの城のDVDを観ながら、このパスタを食べる場面まできたところで、ルパン達と一緒に食べたいな~って思ったのでした☆


あ。我ながら、美味しくできました♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あ!作ってるw

でた〜カリオストロの城パスタ!
やっぱりこれはこのボリューム感が大事ですよね〜。
ぐるぐるぐるビヨーンとやってトマトソースを飛び散らかしながら食べちゃって。笑
それにしても、体調不良なのにこんな手のかかる料理をしてみんなの帰りを待つなんて・・・健気!
そしてうちの宣伝までしっかりしてもらっちゃってなんだかスミマセンw
mihokoさん♪

作っちゃいましたww

で、あとあと画像検索してみたのですが、僕のはトマトソースがたっぷりすぎでしたw

しかもぐるぐるビヨーンをし忘れてしまったので、次に作るときは、屋外で真っ白なTシャツを着て、全力で食べたいと思います☆

ちなみにこの日は、すごい鼻詰まりで空気の薄い中、息切れしながら必死になって作りましたww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆