忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デッキ塗装の前日。

日曜日にデッキ塗装をするために、土曜日はデッキを洗いました。




水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ洗っただけです。


ただ、手前の手作りの階段に黒いカビみたいのがあったので、そこにはカビキラーをシュッシュしてからゴシゴシしました。


カビキラーの効果かどうか解りませんが、とりあえず多少カビが落ちたような気がしますw



で、この日は友達が早朝から『出航!』というツイートをしていたので、これは夜には新鮮な魚が届くぞって思っていたら…





夕方に約40匹のアジを持ってきましたww



話を聞くと、6人で釣りに行って、3人はマグロ、3人はアジを釣ったそうです。


で、僕の友達はこの日、メジマグロと30分格闘したのちバラすという展開ののち、とりあえずキハダマグロを釣ったそうです。


でもって、同じグループのアジ班の人達が合計200匹ぐらい釣ったので、その分け前をたっぷりもらってしまったとゆーわけです。


ちなみに、このアジを友達と二人でせっせとさばいたのですが、Youtubeでさばき方を調べてからスタートして、慣れない作業だったこともあり、結局1時間半かかりましたww


お刺身以外になめろうや竜田揚げにして食べましたが、鮮度が抜群で激うまでした☆


ちなみに、キハダマグロも刺身とネギトロにして食べました♪



我が家は最寄りの海がどこかも分からないぐらい、海からめちゃくちゃ離れた地域なのに、その日に釣れた魚が食べれて、ホント持つべきものはお友達だな~って思ったのでした☆


あ。その友達は、さばききれなかった残りのアジを持って帰って、自宅で干物にするって言ってましたww




ちなみにどーでもいいことですが…



この日の昼間、瑞穂のモールのGUで、うちの奥様が洋服を選んでいるあいだ暇だったので…




メガネの試着をして遊んでましたww



あ。




あと、サングラスも試してみましたww



と話を戻して、この日は旨い魚を旨い日本酒と一緒にたっぷり食べて、翌日のデッキ塗装に備えたのでした。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆