忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログのトップ画像と最近の疑問。

えっと、僕のブログをいつも『BOB』で読んでいる方には全然関係ない話ですが、なんとなくブログのトップ画像の写真を変えてみましたw




↑こんな感じです☆


写真のアングルなんかも前回とほとんど一緒なので、変わったかどうか気づかないと思いますがww


変えた理由は『こないだ、なんとなく我が家の全体像の写真を撮ったから。』とゆー、理由でもなんでもない理由ですww


あ。反映までちょこっと時間がかかるのか、この記事を書いている段階ではまだ古い画像のままなので、書いてる本人が今一つピンと来ていない訳ですが。



と、そんな僕のブログに関して、ふと疑問に思うことがありました。


今更ですが、果たしてどれぐらいの人が、このブログを読んでいるんだろうということです。


アクセス解析みたいのをみると、新規の方よりもリピーターさんの方が多いみたいなのですが、どんな人がリピートしてくれてるのか疑問です。


いつもコメントをくれるブロガーの皆様が読んでくれてるのは解っているのですが、コメントをくれないサイレント・マジョリティーな皆さんは、どんな人たちなんだろうかと気になってますww

あ。『サイレント魔女 リティ』じゃないですよ。そんなものが、あるのかどーかも知りませんがww
ってか、サイレント魔女ってなんなんだか。


と、話を戻して、


そもそもBOBにブログをのっけてる皆様のうち、どれぐらいの方たちが僕のブログを気に留めてくれてるのだろうか?とか、ブログを書いていない人も含めて、ワンダーデバイスを建てる際に、僕のブログを参考にした人ってどれぐらいいるんだろうかとか、なんだかそーゆーのが最近気になるお年頃なのでした☆


あ。ちなみに、僕が書いてる『忍者ブログ』はコメントの読み込みに時間がかかるので、エラーになりやすいですww
もしコメントを書いて頂く際には、『コメント投稿が完了しました』的なメッセージが出るまで、ちょこっとお待ちください☆

あ。わざわざこんなことを書いたってことは、つまり普段コメントを書きなれていない、ブロガーではない読者の方へのアピールだと受け止めて頂きたいのでしたwww


なんだか今日の記事は、プロフィール用のブログで書いてるみたいな雰囲気になってもーたww


なんにせよ、ブログのトップ画像の写真を変更したのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

はずめまして!ハトピと申します。サイレントマジョリティーですw

BOBで知った訳ではないですが、アメーバの誰かのブログで見かけてから、結構前からブログ拝見してます。

いつも楽しみにしてますぜ♪
同感ですぅ~

たしかにワンダーデバイスを建てる際の参考になっているか?
とか
インテリアや家具など、もしかしたら
『この家具はだめじゃねぇ~』とか思われたりとか
気にしちゃいますね(笑)
すくなくとも私はJoe Pinheadさんのブログは参考になってますし
見ていて面白いですよ!

ハトピさん☆

はずめましてw
コメントしてしまった段階で、サイレント魔女ではなくなりましたよww

いつも楽しみにして頂けてなによりです☆

結構前から読んで頂けてるとゆーことで、もし僕のブログが以前と比べて今後怪しい方向に進みそうになったら、ぜひとも『ピンさん方向性を見失ってるよ!』とコメントくださいww

すでにそうだったりしてww


ぜひ今後とも暇つぶし程度に、軽い気持ちでお読みくださればと思います♪

コメントありがとうございます☆
ドドンパさん☆

なんか、BOBって建てる時期別に世代が分かれてる気がするんですよね♪

僕なんかは、ドドンパさんや、サンダーバード2号さんの記事を読みまくりましたし♪

そー考えると、これから建てる人たちは、僕らの記事はもう参考にしていないかもwww

建築日記の表示が最近建てた順だから仕方ないかも知れませんが…;

ちなみに、ブログを書いてて、家関係じゃない出来事の記事ばっかりな時って、ちょっと後ろめたい気持ちになるから不思議ですww

あ。僕はドドンパさんのおでかけネタとか、イベント参加ネタみたいのすごく好きですが☆

ただ、僕の旅行の記事って少し長いから、後々読みながらいつも反省してますww

皆さんのように簡潔にまとめられるようになりたいです☆
リピーター

リピーターブロガーの一人でございます。

Blogやってるとどんな内容に興味があって訪れてくれているのかな?とか気になるよね。
自分は今、あれこれ迷走中です(笑)


ここに来る理由だけど、自分の場合は家の雰囲気とかが素敵なので、
目の保養、かな?(笑)


それではまた~w

私もです。

私もサイレントマジョリティーの一員です。
我が家は建てて5年目ですがブログ歴は1年半位なんでピンさんのブログもずっと見てますよ。
ただBOBで見ちゃう場合も多いので
コメントはなかなかしてないです。

ブログって誰が見ているのか
そして参考になっているのか
そして笑いはとれたのか
気になりますよね( ^ω^ )
ヤタツw

目の保養になってるのかしらww

実家の近所だから癒されるんじゃないのかしら??

そーいや、こないだのタモリ倶楽部のアナログゲーム特集に、TSUTAYA仲間の友達がゲーム紹介で出てたのよ☆

ってか、マサルとか呼んで、みんなでじっくりやりたいな~☆
hako**さん☆

そーいえば、ブログ歴は僕よりも浅いんでしたっけ。。いつも後輩気分で読ませて頂いてるので、なんだか意外です☆
それにしても、そのタイミングでブログを始めるのも珍しいですよね♪


僕はこのブログはなるべく大人しめに書いているのですが、たしかに笑ってほしい場面で冷ややかな目をされていないか心配ではありますww


あ。あと、いつもBOBで見ちゃうブログって確かにありますよね♪僕の場合、ヘビタさんのブログがまさにそれなんです☆
記事のタイトルもトップ画像もなんかツボで、いつも必ずBOBでチェックするんですけど、コメントしないでおしまいになりがちです。なんか、BOBの良いとこ、悪いとこって感じですね。
無題

ピンさんはじめまして(^-^) 俺もサイレント何とかです 笑
ピンさんの青々とした芝とヤシとワンダーに憧れて、建てる前からよく読ませてもらってますが、コメント残さず読み逃げしてました 笑 サーセン^^;
今後も楽しみに読ませてくださーい。よろしくです。

うーぱーさん☆

あ。実は僕の方も密かに逆サイレントなアレしてましたww

ってか、うーぱーさんち、凄まじくカッコイイ外構が出来上がりましたね!これから建てる人からしたら、最高のお手本ですよ☆
外構やる前から最高の環境だな~って思ってたら、それを活かしてさらにいい感じになりましたよね♪
あの環境だからこその仕上がりって感じで、ホント羨ましいです☆

これからも更なるグレードアップを期待していますよ♪
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆