忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤシの木をスッキリ。

ちょっと前に降った雪の重みで、我が家のヤシの木の葉っぱが少し垂れ下がってしまったので、雪下ろしをちゃんとしなかったお詫びの気持ちも込めて、ヤシの木をスッキリしてあげました。




えっと、ビフォア写真がないので、いきなりアフターですが…





 
ビール箱に乗っかって、ダイソーの100円ののこぎりでギコギコしたのですが、この写真を見ても、なんだか葉っぱが横に広がって、下がってしまっているのが見て取れます。



ちなみに、今回ギコギコして取り除いたのは…






ヤシの実がついていた枝みたいな部分と、花のツボミだかガクだかの茶色い固いやつです。




でもって、それらを取り除いたら…






はい♪スッキリしました~☆



これまでは、上の方の葉っぱの付け根が茶色っぽくて、なんだか暗ったい感じだったのですが、今回色々と切り取ったおかげでスッキリ抜けた感じになって、中心の新芽の軽やかな緑色が覗くようになりました☆



まだまだ寒い日が続くので、もし今後も雪が降るようなことがあったら、すぐに雪おろしをしてあげようと誓うのでした。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヤシの木なのに

こんな寒い中でもヤシの木が枯れずにスゴイですね。

ピンさんのブログでワンダーデバイスとヤシの木のコンビネーションが素敵だなーと思って真似したいなーって思っていたので、不安だった冬場の状態もわかって一歩前進しました。

ウチはまだ基礎工事すらしてないのでずっと先ですが・・・
凄いすっきりしたね

本当だ。すごい爽やかな印象にw

ガーデニングの植物も間引いて風通しをよくすると
病気も虫も付きにくくなるって聞くし、
見た目以外にもいいことあるかもしれんね!^^

Yasさん☆

僕んちのヤシの木はココスヤシって種類なのですが、僕んちので樹齢30年ぐらいです。
寒さに強い品種の中でも、植えたときの樹形からそれほど伸びない種類です。

ちなみに福生の横田基地周辺に植わってるワシントンヤシはココスヤシよりも若干耐寒性が低くて、成長がかなり早いです。

他にもシュロの木だったら暑さも寒さもバッチリですが。

好みにもよりますが、ココスヤシが一番いいと思います。

あ。ちなみに僕のブログの右の方に、僕がヤシの木を買ったヤシの木やさんのHPのリンクボタンを設置してあるので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

この業者さんは若くてセンスがいいだけでなく、ヤシの木の知識やアフターフォローも完璧なのでオススメです☆
ヤタツ☆

やっぱり種類を選ばず、植木ってのは剪定しないとダメみたいね。

我が家で言うとローズマリーなんかは、夏場に枝をスカスカにしてあげないと、蒸れちゃってダメみたいだし、木は丈夫だし喋らないけど、枯らさないためには生き物ってのを忘れないようにしないとだわ☆

ちなみに、今年はさらに何本か木を植えようと計画中♪
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆