忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から予定外の玄関の水拭き掃除。

我が家は駅から車で15分ぐらい離れているので、毎朝出勤するうちの奥様を駅まで送っています。

でもって、うちの奥様の勤め先が若干遠い関係で、家を出る時間が早い為、冬の間は車のフロントガラスがバリバリに凍っていて、お湯をかけて溶かしてから出発しています。

で、ここ最近の寒波で、今朝も車のフロントガラスが真っ白だったので、いつものように庭からお気に入りの赤いバケツを持ってきて、台所の水道で45度のお湯を入れて、外に運ぼうと思ったのですが…




 
玄関まで運んだとこで、いきなりバケツが大破しましたwwww




凍っていた薔薇が、パリパリンって壊れるあれみたいに、いきなりのこの事態ww


寒さでプラスチックが劣化していたのでしょうか??
 


理由はよく分かりませんが、とにかく壊れましたw


ただ、そんなことよりもまず、うちの奥様を駅まで送らないと遅刻してしまうので、とりあえずびしゃびしゃのまま放置して、駅まで送って帰ってきて、玄関のドアを開けると…







って、もちろん玄関はびっしゃびしゃのままなので、とりあえずデッキブラシで水をかき出して、ついでに雑巾で玄関の水を拭き拭きしました☆







って、そのおかげで、なんかすごくきれいになっちゃいましたwww




湿ってるのがちょっと気になりますが、一応雑巾で拭いたので、多分大丈夫だろうということで、自分も出勤前の準備をして、出発前にもっかい玄関を見てみると…






あ。かなり乾いてる♪


実際のところ、ちゃんと乾いたのか木の隙間に入っちゃったのか良く解りませんが、とりあえず水をこぼす前よりも明らかにきれいになったので、結果オーライなのでした♪


ってゆーか、とりあえず家の中じゃなくて良かった~☆





バケツは、こんなんなっちゃいましたが…ww



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

キレイになって良かった?!ですね!
ウチも窓ガラス凍っちゃいますが出発20分前くらいに室内からエンジンスターターでやれば大体溶けてます☆
たまにかかってない時は遅刻寸前になります^_^;
ponchonさん♪

もーこーなったら、キレイになって良かったことにしますww

エンジンスターターってやっぱりあったら便利ですよね☆でも、若い頃に走り屋の友達が使ってたイメージが強すぎて、エンジンスターター=イニシャルDマニアってゆーイメージで、なかなか付けれませんww

ちなみに、以前住んでたアパートは窓の正面にうちの駐車場があったので、窓からボール一杯分のお湯をぶっかけてましたww
無題

おっとっと!!見事に大破してますね(笑)

というか、コメントのエンジンスターター=頭文字Dマニア…のイメージに笑ってしまいました!!
greenさん☆

キッチンでお湯を入れて、持とうと思ったらパキパキッて言い始めて、玄関までたどり着いたとこでバシャーンですww

悲しいのが、その瞬間『ブログネタ、ゲットだぜ!』って思ってしまったことですw

ってゆーか、エンジンスターターって何故かイニシャルDってイメージなんですww世代的なアレかも知れませんがw

冬の峠ってゆー感じです♪

エンジンをかけた瞬間、車内からユーロビートがガンガンに流れるイメージですww

だからか、どーしても付けれませんwww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆