忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



灼熱バーベキュー。

えっと、椎名林檎がつけそうなタイトルになりましたが、こないだの日曜に友達とバーベキューをしました。



10時集合の予定だったので、とりあえず一人でせっせと準備して…





10時前にはこんな感じで準備完了しました。


でもって、家の中からテーブルやハンモックを出しちゃったので…




室内は、なんだかサッパリしましたw



この日は、友達が赤ちゃんを連れてくるとゆーので、BESSからもらったアレを敷いたのですが、写真を見ての通り、すぐにココに占領されましたww



と、そんなこんなしてるうちに、友達が若干遅れながらもチラホラとやってきたので、肉を串に刺したり、サラダの準備なんかをしたりしてる間に、いつも炭火の管理を担当してくれてる友達から火が整ったという報告がはいったので、よーやく開始となりました。





ってゆーか、人数少ないwww


この日、ちびっこも入れると全部で14人だったのですが、あまりの暑さでなかなか全員が外に揃いませんww

あ。僕は意地を張って、ずっと外の日向にいましたがww





で、この日の焼き物系のメニューは、お肉部門は、牛肉の串焼きと焼き鳥とスペアリブ。
野菜はトウモロコシとパプリカ。
あと、前の日にサイボクハムで買ってきたソーセージを、コストコのドッグパンで挟んだ、ホットドックなど。


…の予定だったのですが、この日の朝まで伊豆の下田に仕事で出張していた釣り好きの友達が、この日の朝一で人数分のカマスと、ワラサを一匹釣った後、猛ダッシュで参加したので、そのカマスも串に刺して焼きました♪


ちなみに、ワラサは昼間は食べきれなかったので、この日の夜にお刺身で食べました☆





あ。今回のスペアリブは、僕が前の日にテキトーにミックスしたスパイスとハチミツなんかを混ぜたドロドロのやつを、お肉に塗り塗りして一晩寝かせといたのを焼きました☆
(割りばしが焦げていないのは、焼いてから食べやすいように刺したからですw)



それにしても、今回は妊婦さんが2人いたことと、みんながそれぞれ運転で来たので、ビールを飲んでたのは僕だけでしたww

あ。僕も熱中症が怖くて、ビール2本のあとは、お茶やコカ・コーラゼロばっかり飲んでましたがww


と、そんなこんなで、次の日はみんな仕事なので、15時には全員で一気に片づけて、家ん中でアイスを食べて体を冷やしてから解散しました☆


ちなみに、僕はずっと外にいたので、この日一日で、かなり黒くなりました♪



今回のメンバーは、僕がバイトしてた頃の仲間で、今でも普段から良く会ってるのですが、ほんとみんなが兄弟とゆーか家族のような関係とゆーこともあり、誰かがのんびりしてれば、自然にほかの誰かがテキパキ動いたりして、それでいて一斉に片づけるときは皆が以心伝心でサッサと片付けちゃう、そんな関係が当たり前に成立してるメンバーなので、ほんとのんびり楽しめました。

なによりも、お酒を飲まなくても、爆笑できる仲間ってのが最高です☆


…ただ、やっぱり夏のバーベキューは、涼しくなり始める夕方からがいいなって思ったのでしたww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆