忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



畑の看板が完成!

死ぬほどつらい眼精疲労で数日間ブログの更新が出来なかったのですが、よーやく少し回復してきたので日曜日の朝のことを書きます☆




えっと、こないだ作った畑の看板に、ステンシルで文字を書いて設置しました☆



とゆーことで、手順を追って説明しますと…





まず厚紙にステンシルフォントで印刷をしたものを、カッターでせっせと切り抜きます。



この作業は木曜と金曜の夜に少しずつやったのですが、意外と時間がかかりましたww


あ。ちなみに写真に写り込んでいるダルトンのワッペンと、aikoの新曲のCDは今回の内容とは無関係ですww


でもって…




 
こんな感じに切り抜けました。



ちなみに、ブログのタイトルなんかも切り抜こうと思ったのですが、文字が小さすぎてとても切り抜けるサイズじゃありませんでしたww



でもって、日曜日の朝に…




こんな感じで黒スプレー(つや無し)とマスカーことビニール付きのみどりのテープ、マスキングテープ、ハサミを用意して…





 
厚紙のステンシルを貼って、その周りをマスカーのビニールで包みました。





 
で、庭の外の砂利んとこで黒スプレーをシュッシュッってかけてしばらく放置したあと…





まず、マスカーを貼ったときと逆の手順で剥がして…





マスキングテープを剥がしながら、ステンシルの厚紙を取っていくと…





こんな感じで無事完成しました♪


ちなみに『THE ORDINARY FARM』って書いてあります。


英語が解る方が読んだら、なんて普通の名前にしたんだって思うかも知れませんが、どーせ普通の野菜しか育てないので、ORDINARY(普通の)FARM(農場)って名前にしたのでした。



で、そのあと地面に穴を掘って看板を設置したのですが…





庭から見るとこんなかんじです。


ちょっと目立たないけど、自己満足なのでこれで良しですww



ただ、作業をしながら、看板の左右の飛び出した部分を切った方がいいんじゃないかとか、ちゃんと白いペンキで塗り直してからの方が良かったんじゃないかという思いが湧いてきましたが、早くスプレーをシュッシュしたくてうずうずしてたので、途中で作業する手を止めることが出来ませんでしたww



まぁでももーやっちゃったし、またこの看板が壊れたときにちゃんと作ればいいやってことで、今回はこれで完成にします☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆