忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



石川酒造場の泡盛です。

飲みきった泡盛の瓶が溜まっていたので、今回も泡盛のラベルのお話です。

 
とゆーことで、今回はこちらの…




玉友です。


えっと、ギョクユウって読むみたいですww


泡盛の名前って読みづらいのが結構ありますが、たいがいの瓶にはローマ字で名前が書いてあるので助かります☆


で、こちらの玉友を作っているのが、石川酒造場ってとこらしいのですが、東京の福生近辺に住んでいらっしゃる方は、ちょっぴり気になる名前の酒造だと思います。


とゆーのも、福生にも同じ名前の酒蔵がありまして、そちらでは泡盛はもちろん作っていないのですが、日本酒とクラフトビールを作っていて、しかもその酒造の敷地内には出来立てのお酒が楽しめる、素敵な雰囲気のレストランと蕎麦屋があるんです☆

と、書いている僕にとっても、福生の石川酒造はとても思い入れのある酒造で、うちのワンダーを建てる際の地鎮祭で使うお酒や、大工さんへの挨拶のお酒を買った酒蔵で、そもそも前に住んでたアパートから徒歩1分のとこにあったのが、福生にあるほうの石川酒造だからです☆



とゆーことで、そんな同じ名前の酒蔵のことを考えながら…




 
すんなりとはがして、いつものようにA4用紙に貼りました♪


今回も、味の感想は特に無しですwww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆