忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雑誌の取材がありました☆

こないだの土曜日は、ワンダーに引っ越して丸1年の日だったのですが、ちょうどその日に雑誌の取材がありました。






えっと時間をちょっと戻して説明しますと、先週の金曜日だったのですが、たまたま会社が休みで、家でのんびりしていたら、BESSの営業担当の方から、久々にお電話がありました。
で、話を聞いていると、なんでも僕がブログにのっけてる我が家の写真が、出版社さんの次回の企画にマッチしているので、取材をさせて欲しいという内容でした。


ただ、僕の本心としましては、我が家は『インテリアに凝っている家』というよりも、『とにかく自分達の好きなものを置いている家』って感じだし、そもそも家の中も外も、まだまだ全然手付かずなので、正直こんな中途半端な家を見られたくないという思いがありました。


しかしながら、雑誌の取材なんて今まで受けたこともないので、体験してみたいという思いと、ちょうど1年間住んだ記念写真をプロに撮影してもらえるいい機会だと思ったら、これは明らかに引き受けた方が得なんじゃないかって思ったので、取材をOKしました。


で、その営業担当者さんとの電話を切ると、しばらくしてBESSの広報さんから電話があって、その後しばらくしたら、雑誌社の方から電話がありました。



とゆーことで、営業担当者さんからの突然の電話で取材を引き受けた結果、その一週間後には撮影するということになったのでしたww



で、いざ当日を迎えたのですが、うっかり普段の休みぐらいの感じでダラダラと起きてしまったので、約束の10時までに猛ダッシュで簡単に掃除をしました。


で、約束の時間になると、BESSの広報さんと、雑誌社の方と、カメラマンさんの3人がやってきました。


簡単に挨拶をしたのち、早速家に上がってもらい、部屋の中を色々とチェックしてもらいながら、撮影する場所を決めた後、いざ撮影がスタートしました。



カッコイイ雰囲気のカメラマンさんが、こんな感じで撮影をしていきます☆



で、電話での話では1階のバナナの木をメインに撮影していくということだったのですが、家の中の雑貨だったり、キッチン周りだったり、色々と撮影した後…





洗面台の撮影もされてしまいましたww


なんでも2ボールの洗面台がめずらしいということと、僕が作った無印商品サイズの棚も良さそうということで、この場所の撮影となりました。

僕的には、ここは撮影しないと思っていたので、うちの奥様がギリギリでキレイに掃除しておいてくれたので、助かりました♪


で、この後、ほんとに全然インテリアに凝っていない2階の『ただ、のんびりテレビを観るためだけのスペース』も撮影されてしまった後、外観を撮影して終了となりました♪


ちなみに今回の取材のテーマが『旦那さんのこだわり空間』的なイメージだったらしいのですが、実際のところ我が家のインテリア関係はほとんどが奥様まかせなので、何を質問されても僕はちゃんと答えられず、うちの奥様まかせになってしまうとゆー残念な結果に…ww

ただ、外構に関しては僕は結構こだわっていたので、そちらに関しての質問なら答えられるぞって思ってたけど、外構関係はあまり載らないらしく、いよいよメインであるはずの旦那さんの意見は、読者に届かないのでしたwww


で、そんなこんなで撮影後に…



なんか謝礼的なものをもらっちゃいました♪


どちらかとゆーと、こちらも楽しい時間をすごさせて頂いたし、雑誌にも載せてもらえるしで、こんなのいらなかったのですが……結局、次の日には福生のレストランで、胃袋に消えましたwww



でもって、肝心の雑誌は『私のカントリー』ってやつの夏号だそうです。


女子向けの雑誌とゆーことで、僕はあんまり知らなかったのですが、BESSでログハウスを建ててる方ならご存知かも知れません。


で、どんな雑誌か知らなかった僕は、撮影後に本屋さんで立ち読みしたのですが、全然我が家の雰囲気と違う、女子向けのカントリーな誌面ww


果たして、どんな風に我が家が紹介されるのか、余計に楽しみが膨らんだのでした♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

WOW!!すごいっ></
絶対出版したら見てみますね^^
っていうか、ピンさんの気持ちかなりわかります!ウチも引っ越し半年で夢丸に載ることになって、「もっと住んだらいいかんじになるのに!」ってかなり葛藤がありました^^
新築記念ということで載せてもらって今思えば
よかったなぁ〜って^^(残念なとこも多いですがー3ー)
もっともっと「いい感じ」のオウチに精進していくつもりっす^0^/

雑誌楽しみ〜♪♪♪
おめでとうございます

はじめまして。 紙面デビューおめでとうございます。 いい記念になりましたね。
私のカントリ-夏号、楽しみです。
kyonさん♪

ホントに自信ないから見なくていいですw

ってゆーか、『夢丸』って、最初どこかの忍者の名前かと思いましたww
あの本ってそんな風に略すんですね…知らなかった☆

カラマスさんはずっとカッコイイし、イメージも統一されてて、なんか写真栄えしそうです☆

我が家はコンセプトもあやふやでゴチャゴチャです…;

発売までまだ日がありますので、もし思い出してしまったら立ち読みしてください♪
くろちゃんさん☆

コメントありがとです☆
そしてはじめまして。

HNの『ちゃん』のあとに『さん』付けすると、なんかラジオのDJになってハガキを読んでる気分ですww

インテリアの自信がないので、とりあえず記念撮影として受け入れます♪

もし良かったらチェックしてみてくださいな☆
無題

すごいじゃないですか~!!(^O^)
そして発売されたら必ず読ませて頂きます!!
greenさん☆

ありがとうございます♪

えっと、読むのは自由ですが、僕んちのページはスルーでも構いませんのでww
…それぐらい自信がありませんww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆