忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日がかりで穴掘り。

こないだの土曜日は、うちの赤ちゃんのお食い初めをやりました。





小作駅のそばの『なか安』ってお店に、お食い初めのセットがあったのでそこでやりました。


ちなみに、お食い初め専用のセットなので…






歯固め用の石(黒いの)がついていました。


箸の先であれをちょんちょんして、歯茎につけてあげるといいらしいです☆



で、この日はうちの奥様に運転をしてもらう約束をしてビールと日本酒を飲んだのですが、家に帰ってから日没まで時間があったので、家庭菜園の畑を増設するべく穴掘りをスタートしました。



…が、いつも書きますが我が家の土地は死ぬほど固いうえに、一杯呑んでるもんだから全然はかどりませんwww



とゆーことで、1時間掘ったところでこの日は断念。



次の日に続きをやることにしました。



でもって、次の日も朝から赤ちゃんの学資保険の契約なんかで出かけていて、帰って来たのが3時頃だったのですが、もう穴を掘らずにはいられないので、作業をスタート。





こんな感じの石がゴロゴロでてきます。



ちなみに、石のサイズが解るように僕の足と比べたら…





こんぐらいですww



こんなのをつるはしでせっせと掘り出します。



途中、うちの親父が来たので、なんでこんなコンクリの塊みたいのが埋まってるのか聞いたら、なんでも昔ここには豚小屋があって、それの基礎をそのまま埋めちゃってあるんじゃないかとのことでした。


ちなみに、振り下ろしたつるはしが、こーゆー石にぶつかったときのガキーーンッて感じは、ワンダーデバイスのスチール直階段に頭をぶつけたときと同じぐらい全身に響きますw



で、そんなこんなでせっせと掘った結果…




 
日没前に、なんとか一区画穴を空けることに成功しました♪



あとは掘り出した土をふるって、実家から堆肥をもらって混ぜ込めば完成です☆




ちなみに少し離れたところから見ると…





あんな感じです。


ってか、掘りながら思ったのですが、こんなひと気のないところでせっせと穴を掘ってると、知らない人が見たら、遺体でも埋めるんじゃないかって雰囲気出まくりでした。


ただ、もし僕が埋めるんだったら、こんなに地面が固い場所は選びませんがwww



あ。もちろん両手に豆が出来ました。



ただ、今年は夏野菜の苗を植える時期までに、更にもう一区画増やしたいな~なんて思っているのでした。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう!

お食い初め、おめでとうございます~!

そして・・・。
石が、思った以上に大きかったww
足よりずっと大きいw
開墾するの大変だったろうなぁ。


学資保険は万一の際には支払い免除でサポートが続くし、
お祝い金も出たりするしで、
攻防バランスの良い保険ですな。

FPの資格を取ってちょっと詳しくなったけど、本業と全く関係なくて切ない・・・(笑)

ヤタツ☆

お食い初めって、おめでとうございますってものなのねww知らなかったw
100日間無事に生きました的なことかしら??
なんにしても、ありがと~☆


そして、ホントに開墾って感じよ。

掘りながら何度も頭の中で『墾田永年私財法』って言葉が繰り返されたしwww
耕したら自分の土地♪

墾田永年私財法!
学校で習ったね。懐かしいなぁ・・・。
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆