忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



石垣島に梅雨明け旅行♪【その5】

<前回のあらすじ>
二泊三日の旅行もいよいよ最終日、予定を全然立てていなかったので、とりあえず竹富島に行って来たのでした。でもって、石垣港に戻った僕らは、フェリーターミナルにある七人本舗というお店にやってきたのでした。


とゆーことで、この『七人本舗』とゆーお店なのですが、事前にうちの奥様がチェックしていた『マリヤシェイク』とゆーものを買いに来たのですが、うちの奥様にはシェイク以外にもうひとつの目的がありました。

それは…


こちらの冊子のスタンプです☆


2日目までの段階で、12個必要なスタンプのうち2個しか押せていなかったので、僕はすでに諦めムードだったのですが、うちの奥様は全く違いました。


とゆーのも、そもそも竹富島に行ったあとの予定が全くなかったことと、スタンプラリーをしながら各お店を廻ることで、ついでにお土産を買えるという2つの理由を解消できる上に、さらにスタンプが全部集まると『とっても豪華な特産品詰め合わせ』が送ってもらえるというご褒美もあいまって、うちの奥様の中ではすでに効率よくスタンプ対象店舗を廻る順番が確定していましたww


とゆーことで、まずこの『七人本舗』さんでスタンプを押してもらったのですが、店員さんが『これ、うちのを押して良いのかしら?』と言うので、店名のかかれた部分を指差して、このお店も対象店舗だとゆーことを教えてあげました。

…って、2日目の『ペキンドラゴン』さんに続いて、またしてもスタッフさんがこのスタンプカードのことを知らないという…。

この先、ほんとに大丈夫なのか心配ではありましたが、とりあえず3つめが集まりました☆


で、石垣港の駐車場に車を止めたまま、歩いて次のお店へ向かいます。




次は730交差点の近くの『美ら島屋』さんという、お土産やさんです。

店内に入り、今回の旅行のお土産に一つは買って帰ろうと思っていた、黒糖を手に持ってレジへ向かいます。

で、レジでスタンプカードを見せたところ、どーやら今回はスタッフさんもご存知だったみたいで、曽我さんと話し込んだ末にこの本をもらった話をしたところ、爆笑していましたwww


よーやく、スタンプカードを知ってるお店に出会えた嬉しさで、さらに歩みを進めます☆



続いて、立ち寄ったのは『ふたばや本舗』とゆーお店です。

こちらは日本唯一のポン酢専門店とゆー、かなりコアなお店なのですが、お店の雰囲気もお洒落だし、なにより商品のデザインがカッコイイので、石垣島のお土産として買って帰ったら絶対喜ばれると思います。

で、こちらの社長さんが、一瞬で誰とでも友達になれちゃうんだろ~な~って雰囲気の方で、僕がスタンプカードを押してくださいと言って冊子を見せると、『コレ集めてるの?そしたらこれから廻るお店に連絡しとかなきゃ!』と言って、僕らの写メを撮られてしまいました。

とゆーことで、スタンプ対象店舗に僕らの写真がメールされ、僕らは賞金クビのような扱いになりましたww

ちなみに、ここでは塩ポン酢を買いました☆



でもって、お店を出たらそのまま商店街を歩いて、今度は『石垣島特産品販売センター市場店』にやってきました。

こちらは、THE お土産やさん って感じで、とりあえずこのお店にくれば、石垣島のお土産は間違いなしって感じの品揃えです。

で、ここでは、『太陽の茶』ってゆーお茶の、ティーバッグを買いました☆

レジで冊子を見せると、ちょうどレジにいたのが社長さんで、ポン酢やさんの社長の話や、曽我さんの話で一盛り上がりしたあと、おまけでお箸を2膳、袋に入れてくれました♪



で、お店を後にして、商店街の中のタコライス屋さんで、ランチです♪


地元のおば様達と店員さんが、仲良く地元トークをしているのを聞きながらのランチだったのですが、その話の内容も面白いし、タコライスも美味しいしで、適当に入ったお店にしては楽しいひと時を過ごせました☆



と、そんなこんなで、石垣港付近の歩いて廻れる店舗はあと一箇所となりました。


前の日の夜に寄った『ペキンドラゴン』さんを横目に歩いて向かったのは、『金城製麺所』さんです。

ってゆーか、外観がガチの製麺所ですww

ほんとにここでスタンプを押してもらえるのか心配になりながら、とりあえず一歩踏み込んで『スタンプ押してくださ~い』と言うと、すごくものめずらしそうに冊子を受け取って、スタンプを押してくれました。

で、スタンプを押してもらってる間に店内をキョロキョロすると、そこに例の冊子で見かけた『からそばのタレ』とゆー、麺つゆのようなものが値札が付いて置いてあったので、それを買ってお店を出ました☆



と、順調にスタンプを集める僕らに、このあとまさかの暗雲が立ち込めるのでした…。




えっと、次回に続きます。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆