忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろんなとこが。


あ。正面部分が木になってる!

ちょっと前まで真っ白だった南側部分に板が貼られて、なんだかワンダーっぽさが出てきました☆
でもって、近くに寄ってみて、さっそく気になる点が…


ドアの右側に配線が2個出ていて、下はインターフォンで、上が玄関の照明なのですが、むむむ…なんだか照明がドアに近すぎるような…??

でも実際につけてみないとよく分からないな~。
明日もっかい足を運んで、ちょっと照明を当てはめてみようかなって思いました。
でも壁に穴開いちゃってるし、もし近すぎたからといって直せるのでしょうか…;

そんな風に思いながらも中へ入ると…


配線すご!

天井をいろんな線が走ってました。

で、1階の個室の方を見ると…


あれ、天井からなにやら黒いパイプが…

どこに繋がってるのかと思って2階に行くと…


あ。あぁそうでした。トイレの配水管なのでした。

我が家は2階にもトイレをつけたのですが、この位置から下の階の天井部分を、ちょっぴり横切るようにしたのでした。
もちろん1階部分の天井をちょっと出っ張らせて隠しますがw


でもって、2階にのぼったついでに、ベランダの屋根部分を写真にとりました。

なんだか通気性がいい感じの、黒いのがついてました。


ちなみに、家中の配線と配管が設置されたみたいで、キッチンはこんな感じになってました。

一番左が排水で右がお湯と水でしょうか?



そんなこんなで、玄関の照明の位置がちょっぴり気になったものの、どんどんワンダーデバイスになっていく我が家にわくわくしながら、最後に家の裏側の駐車スペースにある雨水の吸い込みの出っ張りを写真にとりにいくと、うちの奥様が大声を出しました。 


『あれ!? ガルバついてるよ!!』




あ!ほんとだ!

なんだかよく分からないですが、裏側部分にちょこっとだけ、ガルバリウムが貼られていました♪

ちなみに我が家の外壁は、青?紺?なんて言えばいいんだろ?ブルー?ネイビー?とにかく青系のにしました。黒とか赤とかもかっこいいとは思ったのですが、やっぱりカタログなんかの写真を見てるからか、フランクフェイス=この色ってイメージが付いちゃってて、変に頭の中のイメージを変えないほうがいいだろうと思って、この色にしました。

ほんと、どんどんワンダーデバイスになっていきます☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
祝ガルバ!

実は最近、会社へ出社せず、外でのお仕事が多くピンさん邸の様子も見られず・・・でもガルバがついたんですね!
おめでとうございます!しかも、我が家と同じ色!もういけずぅ~!
我が家は家も青、車2台とも青と青好きなmtojuでした(^_^;)
mtojuさん。

いつもコメントありがとです。
『いけず』ってwwwちびまる子ちゃん以外で初めて聴きましたw
 
ちなみに、我が家では青は男の子の色、ピンクは女の子の色ってゆー、暗黙の了解があります。
mtojuさんはバリバリの男の子ですね☆
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆