忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと木を植えました。

謎の胃腸炎のせいで、とてもブログを書けるコンディションじゃなかったのですが、少しだけ復活してきたので、こないだの日曜日のことを書きます♪



えっと、こないだの日曜日に、畑のスペースに木を植えました。



飯能にある『生活の木』でハーブを何本か買って、カインズでローリエ2本とオリーブ1本を買って来て植えました。



いつものようにめちゃくちゃ固い地面をつるはしで全力で掘って…





こんな感じにローリエの苗と、もともと家にあったローズマリー、あと買ってきたタイムとか…






オリーブの苗とかラベンダーとか、チェリーセージなんかを植えました。



でもって、写真に写ってるピンクっぽい草は、勝手にドンドン増えてるパリダムです。



グランドカバーに使えるので、今回植えた木の隙間の地面に雑草が生えないように、パリダムを移植して置いときました。



置いとくだけで勝手に根を張って増えてくれるから簡単です☆



この写真の二箇所以外に、もう一箇所にもローリエを植えました。



基本的には金属の板のフェンスが目立たないようにしたいので、その前の部分に色々と植えようと思っている計画の第一弾が今回の植木達です。



今後も何かいいのがあったら、ちょこちょこ植えながら、グランドカバーもしながら、素敵な畑スペースを目指したいと思います☆



いつになるか解りませんが、完成が楽しみです♪



あ。ちなみに、この日の作業の後へとへとになりながらも唐揚げを揚げて晩御飯に食べたのですが、どうにも食欲が無くて全然食べられなくて、歳をとったからなのかな~なんて思ってたら、その直後にトイレで全吐きwww


それから吐き下しの2日間のあと、いまだに柔らかい少量の食事しか食べられないので、どんどんやせ細っているのでしたw


今週末は自治会の集まりなので、その日のタダ酒の為に体調を回復させねばと焦っているのでしたw


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆