忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか嬉しい花。

こないだの金曜日に、うちの赤ちゃんの1歳半健診があったので、それに連れていく為に仕事をお休みしました。


で、始まるのが昼の1時ごろからだったので、それまで庭で遊んだりしていたのですが、遊びながらもついつい雑草を抜いていた僕の目にある花が咲いているのが飛び込んできました。





ネジバナ(ピンボケ)です。


指や手でピントをとったりしたのですが、スマホのカメラだとどーしてもピントが合いませんでしたw



とゆーことで引っこ抜いて…





もっかい写真に撮りましたww



ネジバナって芝生に生える雑草なんですけど、キレイなピンクの花がヒュッて伸びた茎にクルクルとねじれて咲いていて、見つけるとなんだか宝物を見つけたような気分になります☆



我が家では年に1本生えるか生えないかの花なので、更にレア感があって嬉しいです♪




あ。大きさが伝わりづらいので、手に持ってみると…






これぐらいの小ささです☆



これが広い芝生に1本だけヒュッて生えていました☆




見つけたときの嬉しさが、なんとなく伝わるかと思います。




あ。ちなみに上の写真で赤ちゃんが着てる洋服は、この数分後に水道のシャワーモードで水浸しになりましたwww


で、それを着がえさせたり昼寝させたりして、一歳半健診に行ったのですが、お父さんが一人で連れてきてる人は僕以外にいませんでしたww


どの家もお母さんが連れて来てて微妙に肩身が狭かったけど、逆に二人でパイプ椅子を並べてぐるぐる走り回ったりしてても『お父さん頑張れ!』感がにじみ出てたのか、係りの人達や他のお母さん達からは怒られませんでしたww



ただ、走り回ったせいか意外とくたびれて、この日は9時寝でしたがw



と話がそれましたが、庭の芝生にまだネジバナが生えたことがない方も、そのうち生えるかも知れませんので、その日をお楽しみに♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆