忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨降らないと思ったら。

僕の住んでる青梅市は梅雨なのに全然雨が降りません。

もう2週間は降っていないと思います。

こないだの日曜日に雨雲レーダーが反応したので、二階の窓から雨雲の来ている方向を見てみたら…




こんな感じですごく降りそうな雲が☆


あ。でも降りませんでした。


そのまま埼玉の方に飛んでって、上尾市のあたりで猛威をふるったみたいです。


昨晩も全然降らなかったので、しかたなく芝生に水を撒きました。



梅雨と言えば芝生に水をあげなくても、雨が芝生を潤してくれる最高の期間だと思っているのですが、とにかく全然降りません。



で、今朝、芝生の写真を撮ってみたところ…





金網フェンスの中と外でこんなに芝生の状態が違っていました。



左側がフェンスの外なのですが、全然水をあげていないので思いっきり枯れています。



右側がフェンスの中ですが、あまり状態は良くありませんが、一応緑色をキープしています。



他の部分を見てみても…




 
早く保育園に行きたい子が写り込んでますが、とりあえず全体的に緑色です。




なんてブログを書いていたら…




いい感じの雨雲が近づいてきました。



でもって、現在ブログを書いている僕の会社付近は超どしゃ降りです♪



会社から家まで自転車で15分ぐらいの距離なので、家も同じぐらい降っていてほしいです☆



早く帰って水浸しの芝生を見るのが楽しみなのでした☆



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆