忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やしの木があるワンダーになりました☆

 
我が家にやしの木がやってきました☆


外構のイメージイラストを描いているときから、密かに描きこんでいたので、なんとも感慨深いです☆
ってゆーか、普通に嬉しいです♪


ちなみに、こんな感じの流れで植えてもらいました。




土曜日の朝8時30分過ぎに、でかいトラックがやしの木やユンボをのっけてやって来ました♪


で、降りてきたイケメンの2人に挨拶をして、水分補給用に1リットルのポカリ2本と、帰ってから飲む用にオリオンビール4本を渡しました。


と、そんなこんなで、イケメン2人はすぐに作業を開始。


『芝生を傷つけちゃうけどいいですか?』と言ったあと…





クレーンで、ユンボを下ろすと…





ガンガン地面を掘っていきます。





しばらくすると、これぐらいの穴が掘れました☆





で、今度は、やしの木をクレーンで吊って…





庭の中へ運びます。





無事着地して、クルクル回しながら、やしの木の向きを決めました。





で、場所が決まったら今度は土をクレーンで下ろして、隙間なく詰め込んだ後、たっぷりの水と一緒にさらに隙間なく入れていきます。





で土が入ったら、今度は周りを囲む石をクレーンで下ろして、それをキレイに並べていきます。





色んなカタチの石を隙間なくキレイにかっこよく並べる作業は、ちょっと楽しそうですが、やはり経験を問われそうな作業です☆





でもって、石でぐるりと囲んだら、そこに赤い砂利を入れて…




 
紐で縛っていた葉っぱを、パサッと開いたら完成です☆





芝生の泥汚れなんかも、水で流してくれました☆





と、そんなこんなで、我が家にやしの木がやって来ました♪♪♪
(このアングルが、なんか好きです☆)




今まで我が家の庭には日陰がなかったのですが、よーやく良い感じの日陰が出来ました♪




 
この日は、小学1年生の甥っ子が花火をしに来たのですが、やしの木を見るなり、『前まで北欧っぽかったのに、ハワイになった!』と言ったそうですww (ハワイはともかく、小学1年生で『北欧』って、知識ありすぎww)

で、ちびっ子が花火をしてるのを見ながら、ウッドデッキでのんびりとビールを飲んだのですが、やしの木があるだけで美味しさ倍増って感じです♪



ホント、植えてよかった~☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

めっちゃええじゃないですか〜!!!!!^^
ステキです♪
私やしの木ってほんとフォルムが大事だと思っているんですが、、、
バランスがおうちとピッタンコや〜><
影の感じもいいし〜><
もちろん、トップの画像を変えちゃいますか^^
無題

ウホー!!スゲー!!!

密かにヤシの木とかあったら似合うだろうな~
なんて勝手な想像してましたので、なんかうれしいですww
おめでとうございます!
無題

こんばんは(^^)
ヤシの木、スゴイですね!迫力あるしカッコイイ。
ますますアメリカン度が増しましたね〜。
やっぱりこういう大きい木を最初から植えるには
かなり大掛かりな感じになるのですね・・・
とはいえ小さいの植えてここまで大きくするには
かなりの年数がかかりそうだし。汗

勉強になりました!
無題

うおーーーーー!!!
やっぱり似合いすぎるーーーー!!!!
WDのかっこ良さが倍増しましたね(^O^)

ブログのトップ写真もヤシの木バージョンにしないとッ!!(笑)
kyonさん☆

でへへへww
…って気持ち悪い照れ方をしてもーたww

でも、ホントかっこいいですよね♪

もう、自分んちの庭じゃないみたいですww

もう少し細いのとか、葉っぱが短めのとかあったのですが、この子に決めて大正解だったと思ってます☆

トップ画像の件は、誰にも言われる前にこっそり変えようと思ってたのに、いきなりのご指摘ありがとうございますwww
Naruさん♪

ウホホー!ホント我ガ家ナガラスゲーデス!!

僕も密かにやしの木が似合うだろうと思ってました☆
…って、だから植えたんですがww

嬉しく思っていただけて、こちらこそ嬉しいです☆
ありがとーございます♪
mihokoさん☆

こんばんはww
あ。お返事を書いている今は昼ですがww

アメリカン度は確かにアップした気がします♪

ちなみに、この木は樹齢30年ぐらいですが、ココスヤシだから小さいですが、それぐらいの樹齢の高木を植えるとなるとやはり大変でしょうね…実は僕も、やしの木以外に、少し育った木を植えたいと思っているのですが、やはり無難に苗からスタートしようと検討中です☆
greenさん♪

うおーーーー!!ってwww

でも、我が家ながらホント似合ってると思います♪

特に、ブログにも書きましたが、フェンス越しの斜め後ろからのアングルが最高です♪(WDはほとんど見えませんがww)

トップ画像も早く変えたいのですが、なかなかWDとやしの木のベストなアングルが見つからなくて…今度の週末に頑張って撮影します><
素晴らしいです

ヤシの木素晴らしいですね
しかもかなり大きく太い!
私もワンダーデバイスに住んでからヤシの木欲しくて調べてました
しかし北海道では、どうしても越冬できないようです…
羨ましい!
ドドンパさん☆

お褒め頂きありがとうございます☆

実は僕的には、やしの木以外にも、ユッカとかタコノキとかを植えたかったのですが、耐寒性の関係で植えられませんでした。

やしの木もこのココスヤシ以外の品種は関東では少しきついみたいです。

あ。ちなみに我が家は日ハムファンなので、北海道が羨ましい!!
無題

雰囲気変わりましたね〜!!
フェンス越しのヤシ、bessカレンダーいけるレベルです^_^
成長するとどの位大きくなりますか?
ponchonさん☆

さすがにBESSカレンダーへの道のりはまだまだありそうですww

ってゆーか、ponchonさんちの方が全体的な雰囲気がまとまってて、かっこいいので、ぜひともカレンダーに選んで欲しいです♪

ちなみに、1年で5センチぐらいしか伸びないので、僕が死ぬまでにあと2mぐらいでしょうかww
無題

うちは横フェンスをどうにかしないとです。
ピンさん家みたいな金属フェンスにしたいのですが予算が・・ウッドフェンスdiyを考えていますがちょっと先になりそうです^_^;
年5cmだと管理楽でいいですね!
ponchonさん☆

我が家みたいなフェンスは、多分普通の外構用のより安いのですが、やはりボリュームディスカウント系なので、施工距離によっては高くつくかもです(^_^;)

ってゆーか、ponchonさんとこは、やっぱり木のフェンスが似合いそうです☆
なにより、すでにプロ顔負けの腕前ですしね♪
僕も色々と見習いたいことばっかりです(>_<)
生で見ましたよ〜

ピンさん、ホントいいセンスをしてらっしゃいますね。完全にモデルハウス化してますよ^_^

仕事で最近はあまりピン宅の前を通る事が少なくなり(中でのお仕事ばかり…)ヤシの木に気づきませんでしたが、今日たまたま通って、生で見させて頂きました!
ちょー素敵‼︎‼︎ ホントそこだけハワイみたい! 以前の土地を知っているだけに、あまりの変わりように驚いてます。
mtojuさん♪

モデルハウスにしては建ってる場所が悲惨ですww
あまりにも不便ww

今は芝生が茶色くなり始めてますが、ヤシの木は緑の芝生との相性が抜群です☆


ってゆーか、確かに2年前と比べると全然違う場所になっちゃいましたね☆
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆