忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハロウィンのリースと玄関の鍵の話。


今年のハロウィンのリースはこんな感じの小さいやつです☆





うちの奥様の誕生日プレゼントに、会社の人達からもらったそうです。


キュッとまとまっててカワイイので、僕的にもお気に入りです。



そんなリースが付いている玄関のドアの鍵が、最近少し変でした。


変と言うとちょっとアレですが、鍵を挿して回そうとしても、なんだか引っかかる感じで鍵がなかなか回らないという状況でした。



で、昔から鍵が回らない時は、556をスプレーすれば回るようになるってどこかで知っていたので、早速カインズでスプレータイプの潤滑油的なものを買ってきて、鍵穴にシューーーッってやりました。

すると、思ってたのと違った理由で、鍵が回るようになりました。




僕が鍵穴に油をシューーーーッってやったところ、鍵穴から謎の沢山の黒い粒々が飛び出してきました。

スプレーの勢いで、鍵穴に詰まっていたゴミが噴出したんだと思います。

で、更に何度かシューーーーッってすると、だんだんと黒いゴミが出てくるのもおさまったので、鍵穴に鍵を差し込んでみたところ、潤滑油の効果と相まって、『くるり~んカチャン!』と簡単に鍵が回るようになったのでした。


多分、油のスプレーじゃなくても、パソコンのキーボードなんかをシューーーッってやるやつでも良かったかもって思ったのですが、まぁ回るようになったしOKってことにしました。


鍵穴から引き抜いた鍵は、ビシャビシャの油まみれでしたがww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ほほ〜いろいろありますね〜^^www
あと「くるりんパ!」ってダチョウさんを
妄想してしまった私ってと後悔しつつ、、、ww

ウチも何カ所か戸の不具合が出てるところがあるので、いろいろ木の家って「世話のかかる可愛いやつ♡」って思う毎日なのでした〜^^♪

リースかわゆ^3^
kyonさん☆

この手のもらいものって、結構微妙なセンスのズレで『もらったけど、どうしよう…』ってなることが多いのですが、このリースは嬉しかったです♪

僕は寒い季節になると、昼と夜の寒暖差からか、家中がパキパキ言うのが、お化け感があって怖いですwww

でもそれも家と一緒に生活してる感じがして余計に愛着が湧きます☆

それにしても帽子をかぶるの好きだけど『くるリンパ!』って真似したことないですww
今度練習しよ~っとwww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆