忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



丸いラベルの泡盛です。

さて、泡盛のラベルをせっせと集めてる僕が、本日ご紹介するのはこちらです☆



『松藤』です☆

読み方は普通に『まつふじ』と思いきや、良く見るとカタカナで小さく『マツフヂ』って書いてありますww

チに点々です♪



で、そんなチに点々の『松藤』なのですが、これまで集めてきた泡盛のラベルと大きな違いがあります。


って、見たまんまですが、ラベルが丸いです☆


これまでのが四角ばっかりだったので、上手にラベルを剥がせるか、ちょっぴり不安ではあります。



ちなみに裏面には…




 
麹をつくる『コウジサー』について説明が書かれていたりするさー。



で、この『松藤』を造っている崎山酒造のホームページを、さっきなんとなく見てみたのですが、なんと創業明治38年だそうです。


って、伝統ありまくりです☆


そんな、伝統ある泡盛のラベルを…




無事キレイに剥がせました♪


とゆーことで『松藤』ゲットだぜ!!



ちなみに、この『松藤』ってゆー泡盛はすっごく飲みやすいので、初めて泡盛を飲む人にオススメです☆


僕的にはちょっと物足りなかったですがww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆