忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ローズマリーをこれでもか。

よく草花に詳しい人は『あ。ローズマリーは枝を土に刺すだけで簡単に増やせますよね。』みたいにいいますが、正直なところ僕はローズマリーは根っこを生やしてからじゃないと増やせる自信がありません。


そこで…





畑スペースからフェンス越しにモサモサ飛び出してきていたローズマリーの枝を、バサバサとカットして…






これでもかと畑に刺してみましたwww



多分65本ぐらいです。



これが全部育ったらどうしようか悩みますが、多分これから寒くなるので、1本も育たない可能性もありますw





ちなみに、この畑の隅っこには、以前に刺し木した株がいい感じに大きくなっています。



これはそろそろ他の場所に植え替えたいと思います♪



でもって、この日はガッツリ剪定しまくったので…






植えきれなかった枝が沢山でました。


とりあえずいけてみたのですが、この枝が水を吸いやすいように下の方の葉っぱや枝の下部を斜めにカットするのに使ったキッチンバサミが、あまりにもローズマリー臭になってしまったので、水道で洗っていたところ、さっくりと左手の親指の腹を切ってしまいましたw


皮が厚めにベロンですw


でも、そんな血だらけの親指も、ローズマリーのいい香りとゆーなんとも皮肉な状態ww


怪我のせいで思いっきり手を洗えなかったこともあり、とりあえず2日間ほど手がいい匂いでしたw


皆様もキッチンバサミを洗うときは注意!


って、話のまとめがそれてしまったので元に戻しますが、65本全部大きく育ったら面白いな~って思ったのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆