忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はベースの日。

BESSのお家に住んでいる皆さんは、楽器をやられている方が多い気がします。


でもって、僕も若い頃に友達とバンドみたいなことをやってて、それからも何年かおきに、思い出してはちょこちょこ集まってバンドみたいなことをやってました。


あ。過去形なのは、最近は全然やってないからです。



でもって、僕はバンドではベースをやってたので、今日はそのベースの写真をのっけようと思っていたのですが、さっきラジオを聞いてたら、なんと偶然にも今日はベースの日だそうです。


11月11日って書けば、解る方は解るかも知れませんが、1が4本並んだ感じが、ベースの弦を彷彿とさせるので、そーなったそうですww


で、そんな僕のベースが…





こんなのです。

フェンダーの白いのです。


あ。楽器とか詳しくない上に、当時てきとーに買ったので良く解りませんww



ちなみにアップで見ると…




こんな感じ。


ゲロを吐いてるイラストのステッカーがお気に入りです☆



ってゆーか、ココが変な感じに写り込んでしまったww



でもって裏面が…






こんな感じです。


こちらの面のステッカーを見ると、いつ頃このベースを買ったのか、解る方には解るかと思います☆


こちらの面のお気に入りは、LOOKOUTレコードのステッカーです♪



でもって、何年か前に友達とやったバンドのオリジナル曲(作詞作曲は僕です)の動画があったので、それのリンクを最後にのっけとくので、もし観たい方がいたらどうぞww


ちなみに、実家の僕の部屋に楽器を持ち寄って練習をしていたのですが、この動画もその最中に撮影したものです。


ってゆーか、リンク先の動画を観て頂くと解りますが、何年か前(30歳過ぎ)でこのレベルの演奏ってのが、いかにちゃんとやっていないかが良く解りますww


ってか、バンドを始めたばかりの高校生レベルですw



でも、どんなに練習をしてテクニックが上達したとしても、僕が作る曲はずっとこんな感じなんだろ~な~って思います☆


それぐらい、この曲は僕が好きな音楽ジャンルをそのまんまやってますw


なんて書いてたら、またバンドをやりたくなってしまったのでした♪



あ。もし下手くそな演奏が聴きたい方は、こちらのリンクからどうぞww


ISO9001 / Lithium Chocolate


ちなみに、この曲は2日に1回しかバイトをしない、僕の一個上の友人(実在します)のことを歌った歌です♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわ!

懐かしいベースだねぃ!

自分のギター&ベースは今の賃貸が楽器禁止ということもあって、引越しの際に全て手放してしまったよ。
もう弾けなくなってるんだろうなぁ・・・。

たまに楽器が恋しくなるってのはとっても分かる(笑)

ヤタツ♪

みんなでバンドを始めたころは、ヤタツのベースを借りてやってたから、なんだか懐かしいな~。

なんか、学生時代にバンドをやってたおじさん達が、昔のメンバーと集まってバンドを再結成する気持ちがちょっと解るよなww
無題

動画やベースを見ていたら、だいたい好きな音楽が同じような気がしました(*´Д`*)!!笑
バンドってむしょーにやりたくなる時がありますよね♪
難しいことやりたいんじゃなくて、ただ音を出すだけで楽しいー!!って時間(`・ω・´)
いいですよねー♪♪
わかるわかるw

青春カムバックみたいな(笑)

むしろまだ終わってねーぜぇぇぇ!
みたいなwww

今弾いたらあっという間に指が血だらけになるんだろうというのは想像に難くないw
ヤタツ☆

ほんとww
最近は指先がつるっつるだわw
毎晩寝る前に弦を触ってリハビリしないとだw
がーこさん☆

このステッカーを貼ったのは15年ぐらい前なので、最近は日本のバンドは聴いていないのですが、大体こんな感じの音楽が好きです☆

ってか、ワンダーに引っ越す前まで、『http://joepinhead.blog.fc2.com/』にPOP PUNKのおすすめCDに関するブログをちょこっとだけ書いてたんだったww
とゆーことで、こちらも良かったら見てみてください☆

でもバンドってホント楽しいですよね☆
何の曲をやるか決めずに、なんとなく合わせてる時間とか最高です☆
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆