忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



借景を楽しむ。

一般的に借景を楽しむってゆーと、自分ちの庭の外の風景を自分ちの庭からの眺めとして『見て』楽しむことだと思うのですが、僕の楽しみ方はちょこっと違います。


とゆーのも、僕んちの横の土地は親戚の土地なのですが、全然使っていないので僕は勝手に畑みたくしてるのですが、この部分に借景を『作る』楽しみ方をしています。


とゆーことで、こないだの土曜日に…



こんな感じでボッサボサに伸びている芝生を…




すっきり短く刈りこみました。



って、写真だとちょっと解りづらいですねww



あ。植えてあるローズマリーとミントブッシュも切り戻しました☆





で、畑の看板の下の芝生も刈り込みました。



ちなみに、この畑スペースの金網フェンスぎわの芝生は、僕んちの庭から勝手に伸びてきたやつで、この看板の下の芝生は、物置を作った際に剥がした芝生をそのまま置いといたら勝手に根付いたやつです。



高麗芝って、ほんとタフですww



この畑のスペースはさっきも書きましたが親戚の土地なので、あんましガッツリいじれないのですが、正直まだまだ『見て』楽しむ借景には程遠いので、当分は『作る』を楽しむ借景になりそうです。


とりあえずは、となりの敷地との境にある金属の壁の存在をぼやかしたいので、なにか木を植えたりしようかと思っています。


って、木を植えるのはけっこうガッツリいじってるかww


そもそも勝手に砂利を掘り返して畑にしてる段階でアレですがww



でもとりあえず毎年少しずつ少しずつ作り込んで、いつか『見て』楽しめるような畑スペースにしたいと思っています。


ちなみに、僕んちの庭がヤシの木&芝生の庭なので、敢えて畑の方はナチュラル女子が好きそうな感じにして、僕んちとは別の空間っぽくして、借景感を出したいと計画中です☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆