忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕が芝生をおすすめしない理由。

こないだの土曜日に、毎年恒例の芝生の更新作業をしました。



今年は芝生を焼いちゃおうと思ったのですが、やっぱりココが庭で遊べなくなっちゃうのが可哀そうなので、今年もサッチング&超低刈りをすることにしました。






とゆーことで、アメリカンレーキで枯れた芝生をせっせと掻き出しながら芝生を逆立てて、それを芝刈り機で短く刈って行きます。



この作業がハンパなく体力を使うので、あまりの暑さに、この日は2月の朝8時にも関わらずTシャツ一枚で汗だくで作業をしてましたww



が…




これぐらいの範囲の作業が終わったところで、天気予報通りに雨が降ってきたため中断。



残念ではありましたが、全身がめちゃくちゃ疲労たっぷりだったうえに、手の皮がベロリンしてたので、逆に中断して良かったと思いました。



ちなみに、ビフォア写真はないですが…





こんな感じになりました。



図に描いた通り、向こうの方はまだ長いまんまです。



なので、今週末に残った部分のサッチングやローンスパイクや施肥や目土入れなどをやらないといけないのでした。




でもって、そんな芝生の更新作業と呼ばれる色んな作業が、自分でもちょっと大変だな~って思うので、僕は自ら庭に芝生を植えたいって人以外には、庭を芝生にするのはおすすめしていません。



あ。あと、普段の生活をみていて、料理をするときに便利グッズばっかり使うような友達にも、庭を芝生にするのはやめるように言いました。



そもそも夏場は水やりや芝刈りを定期的にやらないといけないので、なんとなく芝生にしたいって人は、そのうちめんどくさくなって絶対上手くいかないのが目に見えているので、絶対に庭を芝生にしない方がいいです。



でもって、そういう芝生を失敗した人に限って、芝生はお金がかかるとか手間がかかるとか悪いことを言いたがるので、そもそも芝生にしない方がいいって思うのです。



はっきり言って、芝生に水を撒いたって、気になるほど水道代は増えないし、むしろ夏場の涼しい夕方に水を撒くのがどれだけ気持ちいいか、そして夏の朝に早起きをして芝刈り機を押すのがどれだけワクワクするか、そーゆーことを考えると、ちょっと大変な今の時期の更新作業もどんどん楽しくなってきます。



何より、お子さんがいる家庭では芝生にプールを出したり、ワンコがいればワンコを走らせたり、芝生はホントに良いことばっかりです。



雑草だって、全然生えなくなるし☆




 
それでも、やっぱり更新作業は大変なので、僕は芝生をおすすめしません。



もし僕んちを見て庭を芝生にしたいって思った人は、あくまでも自己責任で芝生にして頂けたらと思うのでした☆



ってか、色々書きましたが、早くうちの子が大きくなって、ヤシの木のある芝生でプール遊びがしたいのでした♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

早いですね〜♩
我が家はwosやっちゃってるので見極めが難しいです。
自分は芝楽しすぎるので増量しますけどw
ponchonさん☆

実は今回の記事のプールのくだりで、ponchonさんの名前を書いてたのですが、なんとなく消してからアップしたら、コメントがあったので消さなきゃ良かったとちょっと後悔(^_^;)

あ。赤ちゃんがもう少し大きくなったら、我が家もサツキワセを検討したいと思っています♪

それにしても、芝生ってホントいいですよね( ´ ▽ ` )

みんな庭を芝生にしないのは勿体無いですよね☆

でも色々手間もかかるから、手間を楽しめそうな人にしかオススメしませんが(^_^;)
焼いちゃう!?

芝生を焼いちゃうというショッキングな出だしでびっくりしました。

ウチも狭いながら芝生できたらいいなーと思っていたので、オススメしないというタイトルでびびりました。

手間を楽しめるならいいけど、そうでなかったらやめたほうがいいということでしょうか。ウチに設置予定の薪ストーブも外壁やウッドデッキの塗装も同じかもしれません。楽しみたいと思います。

それにしても広い芝生エリアですね。確かに手の皮ベローンとなるくらいなので途中でイヤになっちゃうかも。
Yasさん☆

芝生はこの時期に焼くと、雑草のタネを焼いたり枯葉を焼いたりして、いい感じなんです。
あ。もちろん根っこは元気なので、新芽もキチンと生えてきますよ☆
我が家も初年度に経験済みですので♪

でもって、まさにその通りで、手間を楽しめるなら絶対芝生はおすすめです☆

特に夏場に仕事から帰って、夜にビールを飲みながらの散水は、最高ですよ☆

ってか、お子さんとプール遊びとかできるから、絶対おすすめですよ♪

あ。

おすすめしてもーたwww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆